人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スズキ バンバン125のレストア ~苦闘編~


 今日の前橋はやっと暖かくなってきました。駐車場の雪も解けてきて、やっとバイクたちを外に並べることができました。

スズキ バンバン125のレストア ~苦闘編~_b0293253_1732888.jpg

 残雪、まだちょっとありますけど・・・(笑)。




 そんな今日この頃ですが、レストア中のバンバン125、現在ちょっと苦戦中です。というのは・・・

スズキ バンバン125のレストア ~苦闘編~_b0293253_17322372.jpg

スズキ バンバン125のレストア ~苦闘編~_b0293253_17323333.jpg

 画像では分かりにくいと思いますが、エンジン腰上オーバーホールを行うために取り外したシリンダーとヘッド、前のオーナーの手によってフィンなどの上に付着したオイル汚れの上からシルバー塗装が吹いてあり、そのまた上にオイルとホコリや泥の混合物が付着している状態。1週間以上灯油漬けにしておいたのですが、浮いたヨゴレの下からシルバー塗装が出てきて、さらにその下からヨゴレが・・・という状態。半日かけてブラシなどでこそぎ落としましたがラチがあきません。しかたないので次回はブラストの出番ですかね~。

by ccmc76 | 2016-01-27 17:52 | バイク