タンクの日&原付・原付二種ツーリングのお知らせ

 我らCKオートサービスには’タンクの日’という特別な日があります。 レストア途中のバイクのフューエルタンクの中が腐ったガソリンとサビでグチャグチャになってることって良くありますよね? そんなときは専用のサビ除去剤で根気よくタンク内を清掃するのですが、この作業が単調な上に何度も何度も同じことの繰り返し、さらに結構な重労働なので、まーまー辛い作業です。 そんな’クリーニングしなければならないガソリンタンク’を一堂に集めて一挙にやっつけてしまおう・・・ってのが冒頭の’タンクの日’なのであります。

b0293253_13434639.jpg

 洗剤やサビ除去剤を水で薄めた溶剤をタンクに入れてひたすらシェイク! タンクの中がピカピカになるまで何度もこの作業を繰り返します。 おかげで、作業から数日が過ぎた今でも上半身のいたるところが筋肉痛です~。


b0293253_13441211.jpg

 タンクの内部がキレイになってきたら溶剤を入れたまましばらく放置プレイ。 この日はレストア中のSUZUKI GN50E と 友人KonちゃんのYAMAHA RX50のタンク内の洗浄を半日かけて完了しましたよ。

 暗くなる頃にはもうクタクタでしたが、まだまだ順番待ちのタンクが何個も残っているので、近いうちにまたタンクの日を決行しないとイケマセン。 う~~~ん、ちょっとだけ憂鬱・・・(笑)。



            ・・・なんてことはさて置いて、今月の原付・原付二種バイクツーリングの詳細をご報告。

日時           9月21日(第3日曜日) AM7:30集合 AM8:00出発
集合場所        前橋市岩神町4丁目2-7 どん亭駐車場(前橋市水道局向い)
行き先          神流湖方面

 C.C.はバンバン90のご機嫌がイマイチよろしくないので、バニーちゃん(ラビット90ハイスーパー)で参加しようと思っております。 皆様お誘いあわせの上ご参加ください!
[PR]

by ccmc76 | 2014-09-12 14:08 | バイク