人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YAMAHA TY50 レストア ~フレーム剥離編~

 先日、フロントフォークのインナーチューブをメッキ加工業者へ送ったTY50。 メッキが仕上がってくるまでにフレーム塗装を終えておきたい・・・という魂胆で作業開始!

YAMAHA TY50 レストア ~フレーム剥離編~_b0293253_15253028.jpg

 もともとがシルバー塗装のフレームなので一生懸命努力したあとが分かりにくいですが、古い塗装をほぼ剥離しました。 現在サンドブラストが使えないので、ワイヤーブラシやサンダーなどでの手作業。 とっても疲れました~。


YAMAHA TY50 レストア ~フレーム剥離編~_b0293253_15254587.jpg

 剥離したばかりのステアリングヘッド部分。メッキをかけたみたいにピカピカです。 途中からアメリカンダックス乗りのMKT君も作業を手伝ってくれたので、なんとか一日で終わらせることができました。MKT君、ありがとう!

 このあとはフレーム塗装、そして、インナーチューブがメッキから上がってきたら楽しい組み立てとなりますね。 ちょっとワクワクですね~。


  

by ccmc76 | 2014-04-16 15:40 | バイク