人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUZUKI VanVan90 ( RV90 ) レストア開始

 前にも触れましたが、C.C.的今シーズンのテーマは「バイクと釣りの融合」なのです。 したがって、釣りのシーズンまでにフィッシング仕様のバイクを製作しないといけません。 桜の花が咲くころには、渓流釣りもバス釣りも本格的なシーズン・インになるので、それまでに仕上げなければなりません。

SUZUKI VanVan90 ( RV90 ) レストア開始_b0293253_18491178.jpg

 ということで、レストア待ちだったVanVan90(以下バンバン90)にようやく手を掛けはじめました。 まずはキャブを外してお掃除・・・と思ったけど、マフラーが邪魔してキャブを外しにくいことこの上なしです。なので、まずはマフラーからやっつけようと思いましたが、エキパイ部のボルトの頭がなめていて、レンチやソケットが空回り。 「参ったなぁ~、ツイストソケット買わないと・・・」なんてボヤいていたら、Noelのストー君が「オレ持ってるから、外しときますよ!」なんて助け舟を出してくれました。ストー君、ありがとう!


SUZUKI VanVan90 ( RV90 ) レストア開始_b0293253_18491956.jpg

 ストー君は仕事の合間を見て、ボルトを外しに掛ってくれました。 本来マフラーは手前にあるはず。マフラーは無事に外れたんだけど・・・なめたボルトをツイストソケットで回したら、ボルトの頭がネジ切れてしまったようです。長年の熱変化などでボルトが固着していたのでしょうね。まぁ、初めからなんとなく予感がしていたので、イチかバチかでやってもらったのですが・・・。 ストー君曰く、「㊙の裏ワザでボルトを外しときます」とのこと。本当にいつもお世話を掛けます。 バンバン90の運命やいかに(笑)。

by ccmc76 | 2014-01-11 19:15 | バイク