ツーリング、行ってきました!

3か月もの間、雨によりお流れになっていた恒例のツーリング、昨日はやっと晴れて開催することができました!


b0293253_13361814.jpg


店主はKH号で参加しました。この夏は天候不順でほとんど乗ってなかったので、この日のKH号は朝からご機嫌斜め122.png 真ん中のシリンダーがグズっていたので、朝イチからプラグ交換でした。



b0293253_13363473.jpg


そんなこんなで集合したバイクは計6台と今回は少な目。なぜか集合した6台中、緑色のバイクが4台も(笑)。

カスヤ自動車の粕谷君は仕事が詰まっているため途中までの参加とのこと。残念! それでも、いよいよ目的地の片品に向けてスタート!


走り出してしばらくすると、YさんのCB号がキャブの不調に陥りカスヤ君と一緒に帰ることに。この時点で残ったのは4人に。 でもそれ以後は順調に走り続けて目的地の片品の芳味亭さんに到着! 開店前でしたが快く入店させてもらえました!


b0293253_13364847.jpg


今回のツーリング参加者一行が芳味亭さんで食べたのは「唐揚げ定食」。これ、普通盛りですがご飯の量は一合もあって、店主はやっと食べきりました。


b0293253_13370682.jpg



となりのテーブルの人(やはりバイク乗りの若者)は「大盛り」を注文。ご飯は軽く二合以上かなぁ~(汗)。あまりの凄さに記念写真を撮らせていただきました(笑)。 でも彼は軽く食べきってたなぁ。若いって素晴らしい!!



b0293253_13372055.jpg


美味しいお昼ご飯も堪能し、その後は川場村方面を回って帰ってきました。画像はツーリング終了後にカスヤ自動車でダベっているところ。 

いろいろあった今回のツーリングですが、久しぶりにバイクに乗ると、「やっぱり気持ちいいなぁ~」っていう感じです。

次回10月のツーリングは第三日曜日に行う予定です。詳細はまたこのブログにてお知らせいたします。お近くの方は是非ご参加ください!



[PR]

by ccmc76 | 2017-09-25 14:07 | ツーリング

Kawasaki 250SS & KH250


 先日、友人のHがバイクを買ったというので一緒にモーニングランしてきました。新調したというバイクはカワサキの250SSの最終型。C.C.のKH250とは形もソックリで兄弟関係にあたるバイクです。

b0293253_1713182.jpg
b0293253_17131321.jpg
b0293253_17132249.jpg

 ライムグリーンの方がC.C.のKH250、キャンディーブルーの方が友人Hの250SS。基本的にフロントのサスやブレーキが違います。あとの違いはカラーリングくらいでしょうか。

 これで身近に空冷2サイクル3気筒仲間が増えました! 楽しくなりますね~。


[PR]

by ccmc76 | 2016-05-19 18:27 | バイク

KH250でモーニング・ラン!


 今朝はお店を開ける前にKH号でモーニング・ランと洒落こみました。KH号、ひと月半ぶりの出動にも関わらず、何のトラブルもなく元気に走ってくれました。


b0293253_16104564.jpg

 赤城山の裾野を1時間くらい流しましたが、さすがに初冬で、もうけっこう寒いですね~。 そろそろ低地を走らないとダメかな。山が気持ちいいんですけどね~。
[PR]

by ccmc76 | 2015-11-21 16:18 | バイク

Kh250をちょっとだけイメチェン!


  ここ数日、KH号ばかり乗っているC.C.。昨日はKH号をちょっとだけ「イメチェン」させちゃいました。

b0293253_11594226.jpg

 もう、かれこれ数年前に買ったきり仕舞い忘れていたショートウィンカーステー。ドレミコレクションのリプロ品です。 C.C.のKH号は逆輸入車と思われ、スピードメーターはマイル表示。ウィンカーステーも海外仕様と思われるロングタイプです。


b0293253_11584351.jpg

        イメチェン前。ロングタイプのウィンカーステー。これはこれで悪くないのですが・・・

b0293253_1159342.jpg

 イメチェン後。ちょっと雰囲気が変わりましたね。髪を切ってきた女の子みたい(笑)。リヤウィンカーも交換したかったけど、お店の営業の合間の作業だったため、そちらがちょっと忙しくなっちゃいました。リヤは次回に持ち越しですね。

 イメチェンしたら、見慣れたKH号もちょっと新鮮になりましたね。ゆくゆくはハンドルや吸排気系もイジってみたいなぁ~と思うC.C.でしたが、まだお客さんのバイク以外にもイジりかけのdaxやらCBやらと、やらなきゃいけないバイクが沢山待ってます。いつになれば出来るんでしょ・・・ね(笑)。
[PR]

by ccmc76 | 2015-10-05 12:30 | バイク

KH250に乗って


 昨日の爆弾低気圧による強風も収まり、今朝はとても良い天気。こんな気持ちのいい朝は、KH250で軽くひと流ししてからお店を開けましたよ。

b0293253_14284342.jpg

 販売車両もお店の外へ並べました。昨日は風で販売車両が倒されそうだったので、早々に店内へ全員避難させてました。 KH号越しにパチリ!
[PR]

by ccmc76 | 2015-10-03 14:49 | バイク

KAWASAKI KH250 オイルホースの交換

 雨の多かった今年の夏も終わり、いよいよバイクの秋! バンバン号やラビット号でのチョイ乗りやツーリングの機会も増えてくるにしたがい、KH号にも乗りたくなってきましたので、しばらく放置していたオイル漏れの修理に取り掛かりました。

 といっても、オイルが漏れている箇所はおおよそ分かってます。オイルタンクとオイルポンプをつないでいるオイルホースのホンプ側の口の周辺からじわじわと滲んでくるようです。原因はオイルホースの劣化のようなので新しいモノと交換します。 修理前は、数日放置しただけでもKH号の下の床はまるで世界地図のような「おねしょ」のあとが出来ている状況でした。

b0293253_1153398.jpg

 まずは劣化したホースのオイルポンプ側を抜き、その先を容器の中へ入れてオイルタンク内の2サイクルオイルを全部抜きます。上の黒いのがオイルタンクです。


b0293253_11534862.jpg

 オイルを抜いている間に、オイルポンプに新しいホースを取り付けます。これはホースの長さや取り回しを見るための仮りの装着です。ピンク色のヤツが新しく取り付けたホースです。→ 取り回しや長さを調整したあと、ホースのもう片方の口を空になったオイルタンクに挿入します。→ 先ほど抜いた2サイクルオイルをオイルタンクに戻します。→ ホース内にオイルが満たされるように、再度オイルポンプ側のホースの口を外します。口の近くまでオイルが回って来たら再度オイルポンプに装着します。→ エンジンをかけてオイルポンプ&ホースのエア抜きをして終了。オイルのエア抜き時には念のため、燃料タンク内のガソリンにも2サイクルオイルを混ぜておきます。万が一の焼き付き防止ですね。 その後、不具合がないかのチェックを兼ねて近所を乗り回しました。


b0293253_12293063.jpg

 ホース交換後、2昼夜置いたKH号。車体の下には世界地図もなくなりました(笑)。 これでKH号でも思う存分秋を満喫することができますね。 めでたし、めでたし!
[PR]

by ccmc76 | 2015-10-01 12:43 | バイク

Harley Davidson & Kawasaki KH250


 ここのところ、復活したバンバン90やラビット号ばかり通勤などで出番が多く、しばらくの間KH号に乗ってないことに気が付きました。 「今度の土曜日の朝あたり、ちょっと走りに行くかなぁ~」なんて言ったら、カスヤ自動車のキシ君が「オレもハーレーで一緒に行きますよ」ということになりました。

                 朝8時、キシ君と一緒に出発! 赤城山の裾野を1時間くらい流してきましたよ。

b0293253_1383572.jpg

 休憩中に一枚パチリ。 4サイクルVツインと2サイクル並列3気筒、なんとも対極の位置にあるバイク二台。 ハーレーと一緒に走ると、KH号のギヤチェンジの多さを痛感させられますね。というかハーレー、ギヤチェンジしなさ過ぎ(笑)!

         原付や原付二種の記事が多いこのブログですが、ちゃんとした「自動二輪車」もやっぱり楽しいですね!
[PR]

by ccmc76 | 2015-04-25 13:22 | ツーリング

ポカポカ陽気だったので・・・

 ここ数日は春らしいポカポカ陽気が続いてますね。 この暖かさに触発されて、C.C.も無性にバイクに乗りたくなってきましたよ。 ・・・ということで、今日は愛車のカワサキKH250で出勤です。

b0293253_19383192.jpg

 久しぶりにガレージから引っ張り出しましたが、キック数発でエンジンも目覚めてくれましたよ。 しばし見惚れるC.C.。やっぱりKH号はカッコいいですね~(自画自賛!)。 


 話は変わり、このブログでも度々登場の高専生MTST君(ヤマハYB-1所有)はつい最近18歳になり、車の免許に引き続きやっと大型自動二輪の免許を取得したとのことで、購入したバイクをお披露目にきましたよ。

b0293253_19383868.jpg

 なんと、BMWを購入! BMWと言っても、最近のは単気筒のものもあるのですね。排気量は650ccとのこと。

 彼は今、このバイクで仲間たちと広島までツーリングへ行ってるみたい。若いっていいなぁ~。 安全運転で無事に帰れよ~!
[PR]

by ccmc76 | 2015-03-28 19:55 | バイク

KAWASAKI KH250

 昨日は原付・原付二種ツーリングでした。心配しだった雨もどうにか去り、楽しい一日となりました。 詳細はあとでブログにアップしますが、そのツーリング途中に見かけたKAWASAKI KH250がどうも頭から離れず、どうしても乗りたくなったので、今日は愛車KH号での出勤となりました!

b0293253_1642836.jpg

 ミニバイクも楽しいけど、大きなバイク(250ccだけどね!)もやっぱり楽しいですね。 空冷2サイクル3気筒のエキゾーストがとっても心地よく、ついつい遠回りのプチツーリングになってしまい、お店に遅刻するところでした(笑)。
[PR]

by ccmc76 | 2014-08-18 16:49 | バイク

梅雨の晴れ間

 うっとうしい梅雨の季節。バイクに乗るにもイマイチな気分なのですが、ときどき雲間から顔を現わすお日様はすでに真夏の様相ですね。

b0293253_135305.jpg

 そんな梅雨の晴れ間の一刻、久々にKH号と一緒に走りました。ひと月ほど前に動かしたきりだったけど、数回のキックで空冷2サイクル3気筒のエンジンは元気よく目覚めました。

 出勤前の、ほんの1時間程度の走行でしたが、やはり原付などにはないフィーリングと爽快感がありますね。 梅雨明けしたら、本格的に走りに行きたいもんです。
[PR]

by ccmc76 | 2014-06-30 13:13 | バイク