お盆休み限定! ラビット スーパーフロー 特価!


 お盆休み限定で富士重工のラビット スーパーフロー(125cc / オートマ)を特価でご提供いたします。エンジン実動、走行可能、現在キャブからガソリンがオーバーフローします。キーは始動キーとハンドルロックキーの2本です。ミラーは欠品。 その他、いろいろありますが書ききれないので、なるべく現車をご確認にいらしてください。 
 価格¥140,000(税込み)。

b0293253_12293243.jpg
b0293253_12294057.jpg
b0293253_12294918.jpg
b0293253_12295879.jpg
b0293253_1230643.jpg
b0293253_12301362.jpg

 8月17日までのセールです。販売証明書などの書類もお出しします。 あくまでも現状販売ですので、ノークレーム・ノーリターンとなります。 通販も承りますが、車輌配送の手配はお客様でお願いいたします。いちばん近いデポまでなら¥5,000で配送します。 ご検討よろしくお願い申し上げます。

 車両に関するお問合せやご注文は、メール( curtiscreek99@gmail.com )かお電話( 027-289-2307 )でカーティスクリークまでご連絡願います。
[PR]

by ccmc76 | 2016-08-10 12:49 | 販売品

Morning Run


 やっと梅雨明けですね! 天候が安定せず、しばらくオートバイに乗ってなかったので、昨日今日と梅雨明けの夏空の下、モーニングランしてきました。 昨日はバンバン号で赤城山の裾野を走り(画像無し)、今朝はラビット号で赤城から子持(こもち)にかけて走ってきました。


b0293253_12313213.jpg

 春先はよく釣りに来るN川下流でちょっと休憩。でも、まだ朝の9時半なのにかなり暑くて早々に退散。やっぱり、風を切って走ってるほうが涼しいですね。


b0293253_12314497.jpg

 途中、あまりの暑さに自動販売機の「冷たいお茶」でしばしティータイム。こういう雰囲気のお店の前にラビット号を置くと、昭和のテイスト満載ですね。

 やっぱりバイクはいいですね! 休みの日、ちょっとだけ早起きしてモーニングラン。とっても気持ちよくってオススメです!
[PR]

by ccmc76 | 2016-07-31 12:44 | バイク

Morning Run with Rabbit 90 Hi-Super


 今朝は春本番を思わせる暖かさ。 早速、愛機ラビット号を駆りモーニングランと洒落こみましたよ。

b0293253_1138672.jpg
b0293253_11382276.jpg

 約2か月ぶりにバッテリーを繋いだラビット号。久しぶりなのに一発始動で快調そのもの。 近くの横室古墳公園までひと走りしてのワンショット。 風を切って走っていても、あまり寒さを感じない暖かな朝でした。やっぱりバイクに乗ると気持ちいいですね!
[PR]

by ccmc76 | 2016-03-05 11:46 | バイク

バイク日和


 昨日に引き続き今朝も良いお天気。お店を開ける前に、ラビット号でちょっとお医者さんまで行ってきました。

b0293253_15362915.jpg

 ラビットちゃんはいつも良い子で、約ひと月ぶりの火入れだったのにエンジンは一発始動! 距離にして30km弱のモーニングランでした。 そろそろオイル漏れしているKH号も直して乗ってあげなくちゃ・・・。
[PR]

by ccmc76 | 2015-09-05 15:43 | バイク

ラビットスクーターにて


 明後日の原付・原付二種ツーリングに向けて、冬の間しばらく乗ってなかったラビット号の調子をみるため、今日はバイク通勤とあいなりました。

b0293253_12582395.jpg

 朝イチのガレージ内で、「エンジン掛るかなぁ…」とちょっと心配でしたが、ラビット号のエンジンは一発で目を覚まし、元気よく唸り声をあげましたよ。 日曜日、天気良いといいなぁ~。
[PR]

by ccmc76 | 2015-03-13 13:04 | バイク

社会科見学のパンフレット

 子供の頃の学校行事で遠足に次いで楽しみだったのが社会科見学でした。 C.C.が小学校の時は、低学年で近所のパン屋さん、高学年では今や世界遺産となった富岡製糸などを見学した記憶がありますね。

     先日、友人Konちゃんのご子息が社会科見学へ行った際、貰ってきたパンフレットがかなりイカしてました!

b0293253_14544577.jpg

b0293253_14551710.jpg

 太田市の富士重工の工場へ行ってきたみたいだけど、そのパンフにはスバル360やC.C.の愛車ラビットちゃんの画像まであります(正確にはC.C.の愛車とは型式が違いますが・・・)。 う~ん、C.C.もこのパンフ、欲しいぞ! 太田市の富士重工の工場にラビット号で乗り付ければ、もしかしたら戴けるかしら・・・(笑)。
[PR]

by ccmc76 | 2014-10-15 15:05 | バイク

たまにはラビット号で通勤です。

                 今日は天気もいいので、ひさしぶりにバニーちゃん(ラビット号)で通勤です。

b0293253_1844142.jpg

 しばらく乗ってなかったのでご機嫌はどうかなぁ~と思ってましたが、セル一発で元気よく目覚めました。久しぶりにラビット号に乗ると、通常のバイクと操縦法が異なるので何だか楽しいですね!
[PR]

by ccmc76 | 2014-07-30 18:47 | バイク

Rabbit 90 Hi-Super タイヤ交換 & 原付・原付二種ツーリングのお知らせ

 愛車のバニーちゃん(ラビット号)のフロントタイヤが限界に達していたので、いよいよ交換することにしました。

b0293253_18542116.jpg

 まぁ、よくもここまで使ったものです。パターンなどから察するに、もしかしたら当時もののタイヤなのかもしれませんが、山がほとんどなくなってるし経年によるヒビ割れも酷いですね。


b0293253_18543444.jpg

 どおせなら憧れのホワイトウォールのタイヤを・・・ってことで交換。 ラビットのホイールは左右分割式なので、交換も楽チン。 チューブも一緒に新品に交換しましたよ。


b0293253_1854487.jpg

 現代的なパターンのタイヤを履いていた後輪も、前輪と一緒のホワイトウォールに交換。これで当分はイケますね。 う~ん、いい感じです!



                   ・・・ってことで、次回の原付・原付二種ツーリングのお知らせです!

日時          4月20日 第3日曜日 AM9:00出発

集合場所       セブンイレブン前橋富士見田島店(前橋市富士見町田島413-1) AM9:00発
             渋川方面の方は敷島温泉赤城の湯(渋川市赤城町敷島165-3 ) AM9:30頃発

行先          中之条方面(沼田市⇒高山村⇒中之条町)

    *敷島温泉にはAM9:30前後に到着する予定です。道路沿い東側の駐車場でお待ちください。


 上記の通りです。飛び入り参加希望の方はカーティスクリークまでメール(curtiscreek99@gmail.com)またはお電話(0279-24-8622)にてご連絡ください。
[PR]

by ccmc76 | 2014-04-03 19:08 | バイク

ラビットをチョイ乗り

 先日の大雪で道路に積もった雪もほぼ解けて、バイクでも普通に走れるようになってきました。 昨日はとても暖かく、ここ群馬県でも日中の気温は10°C以上になったみたい。 お店が休日だったC.C.は、久しぶりにKH号に乗ろうかな~なんて思って早起き。さっそくKH号のキックを踏み下ろすけど・・・とっても不調。しばらく蘇生をこころみたけど、ちょっとご機嫌がよろしくありません。

 と、いうことで、KH号の出動は次回に譲って、バニーちゃん(ラビット)にバトンタッチ。バニーちゃんは調子よく、キック一発で目覚めました。

b0293253_11323039.jpg

 いつものカスヤ自動車に用事があったので、さっそくGo! 工場の前で写真を一枚。 天気もいいし、陽気も暖かく、バニーちゃんもご機嫌。もちろんC.C.もハッピーです!

 でもこの後、自宅の雪かき(日の当たらない北側には、まだ雪が1m近く積もってます)でクタクタの一日となりました。 夕方には、またまたカスヤ自動車へ戻りってバイクのレストア。 その模様は次回にて!


 
[PR]

by ccmc76 | 2014-02-26 12:08 | バイク

またまた、ラビット変身!

 前回の原付・原付二種ツーリングの時、Team Yanabaの人たちのジョルカブやベスパにはクリヤーのスクリーン(風防?)が装備されていていました。 寒いこの季節にはとっても快適そうだったし、何よりデザインのアクセントにもなっていて、ちょっと羨ましく思いました。


 ということで、C.C.のバニーちゃん(ラビット号)にもクリヤーのスクリーンを取り付けてみました。スクリーンは多分ホンダ純正で、スーパーカブなどのオプションなのかな?

b0293253_161651100.jpg

                    ちょっと見は、どこが変わったか分からない(笑)バニーちゃん。 


b0293253_16165928.jpg

 でも、接近してみると・・・。 ちゃんとスクリーンが装着されましたよ。でも、ちょっとスクリーンの縦辺が長い感じ。デザイン的にはもう少し高さを抑えたスクリーンのほうがカッコいいような気がします。 あとで試乗してみて、風の当たり具合を確かめてから、スクリーンを短くカットするかどうか決めたいと思います。


b0293253_1617895.jpg

 このスクリーンの装着で、この冬は快適にスクーターライフを過ごせそうな気がしますね。 今度のツーリングも楽しみです!
[PR]

by ccmc76 | 2013-12-02 16:38 | バイク