タグ:バイク ( 172 ) タグの人気記事

Kawasaki W1SA 復活!

カワサキ W1SA、いよいよ完成しました! 明日、車検に行ってくる予定です!


[PR]

by ccmc76 | 2017-04-19 19:08 | バイク

Kawasaki W1SA 整備の続き

修理を終えたヘッドランプボディを車体に装着しました。装着すれば修理跡も目立たなくなりますね。

b0293253_12064556.jpg
b0293253_16450704.jpg

あとできれいな部品を購入するまで、もうひと働きしてもらいましょう(笑)。


レストア中のガソリンタンク、現在は塗装に取り掛かっていて、もう少しで完成しそうです。

b0293253_19000361.jpg
b0293253_19001622.jpg
b0293253_16455743.jpg
b0293253_16461767.jpg
b0293253_16463569.jpg
次はホワイトのラインを入れる工程です。マスキングテープ貼り、予想外に難しかったですね~。

4月のツーリングまでには乗り出せるようにしたいなぁ!



[PR]

by ccmc76 | 2017-03-31 16:54 | バイク

Kawasaki W1SA 修理

セミレストアというか整備中のカワサキ W1SA、電装系を修理するためにヘッドランプを外すと・・・

b0293253_12065815.jpg

一度転倒しているのでしょうか、ヘッドランプボディの右側の取り付け部がバキバキに割れてしまってます(泣)。 このヘッドランプボディ、KH250なんかは金属製なのですが、W1SAのそれはプラスチック製なんですね~。 というわけで、プラスチックのリペアに詳しい友人のKonちゃんに相談すると、「キレイに出来るかわからないけど直してやるよ!」という嬉しい返事。

b0293253_12064556.jpg

直ってきたのが上の画像です。表側は接着剤で修理し、内側には補強材としてFRPが貼ってありました。Konちゃん、ありがとう! とりあえずはこれで再使用が可能です。持つべきものは友ですね~。 残るはガソリンタンクの塗装かな~!




[PR]

by ccmc76 | 2017-03-29 12:20 | バイク

Kawasaki W1SA

ガソリンタンクをレストア中のW1SA、合間を見て細かいところを修理しています。

b0293253_17423778.jpg
b0293253_17424489.jpg

前のオーナーの仕業なのでしょうか、配線に何やら怪しい箇所があったので修理します。配線を覆う黒いカバーも硬化してパキパキだったので、新しいものに交換です。今回は、タンクのレストア以外は軽作業だったので、店内で作業を進めています。タンクが仕上がれば車検に出せるかな~。




[PR]

by ccmc76 | 2017-03-25 17:50 | バイク

3月のツーリング

3月のツーリングの詳細ですが、掲載が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

日時         3月19日(第三日曜日) AM8:30集合 AM9:00出発

集合場所      ベイシア前橋富士見モール駐車場(前橋市富士見町原之郷643)

行き先        埼玉県神川町方面(フリーマーケット見学予定)

当日の天気が悪い時は各自の判断でお願い致します。残念ながら今回は店主は都合により欠席なのですが、カスヤ自動車のカスヤ君が仕切ってくれると思います。皆さん楽しんできてくださいね!



[PR]

by ccmc76 | 2017-03-17 11:59 | ツーリング

ツーリング中止の件

明日予定していた2月のツーリングですが、誠に勝手ながら諸事情により中止となりました。直前での変更で楽しみにしていた方たち、大変申し訳ございませんでした。


b0293253_16262559.jpg


[PR]

by ccmc76 | 2017-02-18 16:26 | ツーリング

2月のツーリング

前回の1月は雪で中止だったツーリング、今月も第三日曜日に計画しています。
詳細は以下の通りです。

日時       2月19日(第三日曜日) AM9:30集合 AM10:00出発

集合場所    ベイシア前橋富士見モール駐車場(前橋市富士見町原之郷643)

行き先      未定

今回も冬季恒例のゆっくり出て行き昼食を食べてくると言うショートツーリングの予定です。みなさん、お誘いあわせの上是非ご参加ください!


b0293253_14530124.jpg

[PR]

by ccmc76 | 2017-02-11 14:53 | ツーリング

SUZUKI VanVan90 未再生風レストア車

店主が乗っていたバンバン90、次のオーナーを探しています。 昨日まで元気に走っていたバイクです。自賠責もたっぷりなので、基本的には名変だけで乗り出せます。
詳しくは当店のホームページをご覧ください!


[PR]

by ccmc76 | 2017-02-03 18:41 | 販売品

オリジナルステッカー

ステッカー

ご要望が多かったオートバイ向けのオリジナルステッカーをカーティスクリークヤフー店(http://store.shopping.yahoo.co.jp/curtiscre…/ccmca1a1a1.html)にて販売開始いたしました。現在12種のステッカーを発売中です。是非ご覧ください!


b0293253_15110558.jpg
b0293253_15112196.jpg




[PR]

by ccmc76 | 2017-01-19 15:13 | 販売品

1月のツーリング

お知らせが直前になってしましまいましたが、2017年1回目のツーリングの詳細です。

日時        1月15日(第三日曜日) AM9:00集合 9:30出発

集合場所     ベイシア前橋富士見モール駐車場(前橋市富士見町原之郷643)

行き先       桐生方面

冬季ツーリングなので、「お昼を食べに行く」みたいなショートツーリングです。当日の朝、雨や雪の場合は中止です。 お近くの方は是非ご参加ください!



[PR]

by ccmc76 | 2017-01-13 15:30 | ツーリング