Kawasaki KE125 完成間近!


 セミレストア中だったカワサキKE125、やっと完成が見えてきましたよ。

b0293253_13364272.jpg

 入庫したときはもちろん不動。ウィンカーやエアクリーナー回りなどの劣化もありました。 作業としては、フロントフォークのオーバーホール、タンク内のサビ取り、キャブレターのオーバーホール、ウィンカーなどを含む電装系の修理、外装パーツの全塗装などなど・・・。


 以下は修理後の画像です。入庫時から比べれば、かなりキレイになったと思うのですが・・・。

b0293253_1331345.jpg
b0293253_13312286.jpg
b0293253_1331312.jpg
b0293253_13314435.jpg
b0293253_1331532.jpg

 あとは、タンクなどのデカールをどうにかしたいと思ってます。注文しているバッテリーが入荷したら、とりあえずはテスト走行ですかね~。 なんだか楽しみです!
[PR]

by ccmc76 | 2016-06-22 13:47 | 販売品

6月のツーリング、行ってきました!


 昨日は第三日曜日。6月のツーリングへ行ってきました。 はじめた時から約3年間、ずっと男所帯だったこのツーリングですが、今回はピチピチの女子がなんと3人も参加してくれてました。女の子がいると、花が咲いたようでいいですね~。 バイク総数20台、参加者総勢22人のツーリングとなりました。

 行先は秩父方面。知人のバイク乗りAさんがRootというレストランをやってるので、そこでお昼を食べました。Aさん、突然大勢で押しかけて本当にスミマセンでした。お料理も、とっても美味しかったです! Rootはすでにツーリングコースに組み込みましたので、これからちょくちょくお邪魔すると思います。


 そんな今回のツーリングの参加者(バイク)を以下にご紹介! 50ccから900ccまでバラエティーに富んでます!

b0293253_1352478.jpg
b0293253_1353992.jpg
b0293253_136398.jpg
b0293253_1361712.jpg
b0293253_1363063.jpg
b0293253_1364327.jpg
b0293253_1365727.jpg
b0293253_137939.jpg
b0293253_1372367.jpg
b0293253_1375163.jpg
b0293253_1382123.jpg
b0293253_1383252.jpg
b0293253_138507.jpg
b0293253_139037.jpg
b0293253_1391137.jpg
b0293253_1392281.jpg
b0293253_1393484.jpg
b0293253_139471.jpg
b0293253_1395668.jpg
b0293253_1310769.jpg
b0293253_13101679.jpg


 人数が多く、細かい説明はもはや無理(笑)なので、参加者(バイク)の画像だけをアップしました。 途中で少しだけ雨に降られたり、ちょっとした故障もあったりしましたが、全員無事に走り終えることができました。

 7月のツーリングも第三日曜日を予定しています。詳細は近いうちにこのブログ上でもお知らせいたします。誰でも参加OKですので、みなさん遊びに来てください!
[PR]

by ccmc76 | 2016-06-20 13:32 | ツーリング

Kawasaki KE125 その後

 金属製ウィンカーを装着したKE125、その後、エンジン回りやエアクリーナー、リヤフェンダーなどを組み付けました。

b0293253_13492997.jpg
b0293253_13494319.jpg
b0293253_13495360.jpg

 どうです、ちょっとオートバイらしくなってきたでしょ? もうちょっとで完成かと思いきや、そうは簡単にいきません。フロントのブレーキワイヤーが固着していて全く動きません。メーカーの部品在庫はゼロ。希少車のため、リプロや中古のパーツもありません。 さて、困ったなぁ~。



 そんなKE125を残して、ちょっとお魚釣りへ行ってきます。いわゆる夏季休業をいただこうと思います。期間は6月12日(日)から17日(金)まで。

b0293253_1351230.jpg

 休業期間中は、実店舗もフェイスブックもこのブログも、何もかもがお休みです。 尚、現在当店のホームページは改装中で、サーバーの具合も良くなく一時的に休止しております。復旧は休業明けとなります。しばらくご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願いいたします。
[PR]

by ccmc76 | 2016-06-11 14:00 | 販売品

Kawasaki KE125 レストア再開!


 バンバン125の部品待ちの間、カワサキKE125のレストアを再開しました。 エンジン始動確認&フロントサスのオーバーホールまででストップしていたので、徐々に組み付けに移ります。


b0293253_17465173.jpg

 オリジナルのプラスチック製ウィンカーは経年変化のためか、すでにステー部分のプラスチックが崩壊している状態。 仕方ないので、1970年代の先代KE125の金属製ウィンカーに換装することにしました。画像は崩壊したオリジナルウィンカーと、換装した金属製ウィンカー。



b0293253_1747430.jpg

        リヤだけでは変なので、フロントも金属製の旧タイプウィンカーに交換しました。



b0293253_17472913.jpg

 リヤウィンカーはそのままでは装着不可。フレームに少し細工して、配線を加工して、カラーを作って・・・と、結構手間がかかりました。



b0293253_17474163.jpg

 メッキ仕上げの金属製ウィンカーのおかげで、一気に旧車感が増したKE125。このあと、エアクリーナーやリヤフェンダー廻りを組み立ててこの日は終了。


            早く完成した姿をこのブログで発表したいものですな(笑)。
[PR]

by ccmc76 | 2016-06-10 18:03 | 販売品

6月のツーリング予定


 6月に入りましたね。もうすぐ関東ではうっとおしい梅雨入りになっちゃいますね。 そんな6月ですが、恒例の第三日曜日のツーリングの内容が決まりました。

 日にち    6月19日(第三日曜日)
 集合時間   朝8時集合 8時半出発
 集合場所   ベイシア富士見モール
 行先     秩父方面

*朝から雨天の場合は中止です。朝降ってないけど怪しい場合はショートツーリングに変更する場合もあります。

b0293253_20115441.jpg

               皆さんお誘いあわせの上、是非ご参加ください!
[PR]

by ccmc76 | 2016-06-01 20:29 | ツーリング