HONDA XL125 ベース車両入庫


 この度、レストアベースのホンダ XL125初期型が入庫してまいりました。この春も、フェイスブックのほうで納車の様子などを掲載した別の車輌のXL125初期型がありましたが、おかげさまでとても反響がありました。この初期型は、バイクらしいデザインに大柄の車体でとてもカッコいいですね。 今回の車輌はレストアベース車両ですので、少しずつ直していきたいと思ってます。

b0293253_15175869.jpg

b0293253_1518155.jpg

b0293253_15183146.jpg

 画像ではシートは別のモノが付いてますがオリジナルシートもあるので交換します。タンクの凹みは板金で修理かな。いずれにしても、レストアの様子はレポートしてきたいと思います。


さて、6月より当店の定休日が変更となります。現在は毎週火曜日と第二・第四の木曜日、そしてツーリングの第三日曜日なのですが、6月からは木曜日も毎週休業となり、以下の通りとなります。

定休日 ・・・ 毎週火曜日・木曜日、第三日曜日

基本的に木曜日は作業日に充てていて、オートバイの修理やロッドビルディングなどを行う日となります。何卒ご了承をお願いいたします。
[PR]

by ccmc76 | 2016-05-23 15:26 | バイク

Kawasaki 250SS & KH250


 先日、友人のHがバイクを買ったというので一緒にモーニングランしてきました。新調したというバイクはカワサキの250SSの最終型。C.C.のKH250とは形もソックリで兄弟関係にあたるバイクです。

b0293253_1713182.jpg
b0293253_17131321.jpg
b0293253_17132249.jpg

 ライムグリーンの方がC.C.のKH250、キャンディーブルーの方が友人Hの250SS。基本的にフロントのサスやブレーキが違います。あとの違いはカラーリングくらいでしょうか。

 これで身近に空冷2サイクル3気筒仲間が増えました! 楽しくなりますね~。


[PR]

by ccmc76 | 2016-05-19 18:27 | バイク

SUZUKI VanVan125 エンジンスタート!

 ずっとレポートをお伝えしていたバンバン125、ついにエンジンが好調になりました。キャブに不具合があったり、電装に不具合があったりで、ちょっと時間が掛かりました(笑)。

b0293253_14383759.jpg

b0293253_14385490.jpg

b0293253_1439867.jpg

b0293253_14392085.jpg

 あとは、最終的な調整をして納車といきたいところです。すんなりいけばいいのですが。



[PR]

by ccmc76 | 2016-05-18 14:45 | バイク

HONDA SL250S 入庫

 1970年代初めに発売されたホンダの意欲作、SL250Sのベース車両が入庫しました。今となってはあまり見かけない車輌ですが、かなりカッコいいです!


b0293253_14254196.jpg

b0293253_14253165.jpg

 ホイールにはアルミリムが奢られています。また、クランクケースのカバーなどはマグネシウム素材が採用されています。軽量化することで、ヤマハ・スズキ・カワサキの2サイクル勢ライバルたちに「追いつけ追い越せ」のホンダの意地が感じられます。ブラックアウトされた左出しマフラーもイカします!



b0293253_14251971.jpg

b0293253_14245910.jpg

 せっかくなので、フレームまでバラして再生する予定です。作業の内容はこのブログやフェイスブックでレポートしたいと思います。乞うご期待!

 *オーナーも募集してますので、お気軽にお問合せください。
tel 027-289-2307  email. curtiscreek99@gmail.com.
[PR]

by ccmc76 | 2016-05-14 17:38 | 販売品

5月のツーリング


 次回、5月のツーリングについての詳細が決まりました。以下の通りです。

日にち         5月15日(第三日曜日)

行き先         道の駅 たくみの里(みなかみ町)

集合場所       ベイシア富士見モール(前橋市富士見町)

集合時間       AM8:30  AM9:00出発



 行先は前回と同じなのですが、その訳は・・・


b0293253_16194397.jpg



春恒例の行事となった自動車&オートバイイベント
”20世紀に造られた自動車・オートバイ物語”

日時 : 2016年5月15日 10:00~
会場 : 道の駅たくみの里豊楽館 第二駐車場

オーナー自慢の愛車が一堂に会し
懐かしい車やオートバイに出会える1日です。


 上記の通り、「20世紀に造られた自動車・オートバイ物語」というイベントに行って見ようと言う事になりました。ルートなどは当日お伝えしますが、前回とは違ったルートで「たくみの里」まで行こうと考えてます。当ツーリングは、原付から大型までだれでも参加可能ですので、お誘いあわせの上ふるってご参加ください。

b0293253_16252287.jpg

[PR]

by ccmc76 | 2016-05-09 16:26 | ツーリング