4月のツーリング行ってきました。


 毎月第三日曜日はツーリングの日です。ということで、昨日の第三日曜日は4月のツーリング決行の日でした。天気予報では「曇り時々雨」となっていましたが、朝8時半に集合場所へ行ってみると、続々と参加車輌が集まってきました。 9時になったところで、群馬県沼田市の「道の駅 たくみの里」へ向けて出発です。


b0293253_15333626.jpg

 途中、休憩地点にて。もうすでに怪しい空模様になっています。雨もポツポツ落ちてきたリして・・・。 案の定、たくみの里までもう少しというところで本降りになってきました。


b0293253_15334688.jpg

 びしょ濡れになる前に、どうにかこうにか目的地・たくみの里へ到着。屋根のあるベンチで雨宿りしているオジサンと若者の図。当然、バイクはビショビショです。



 以下は今回の参加車輌です。現行車あり、旧車あり、迷車あり(笑)。何の脈絡のない集まりですが、それがまたいいんです。

b0293253_15341741.jpg
b0293253_1534268.jpg
b0293253_15343791.jpg
b0293253_15344637.jpg
b0293253_15345835.jpg
b0293253_1535858.jpg
b0293253_15351928.jpg
b0293253_15352996.jpg
b0293253_15353927.jpg
b0293253_15354741.jpg
b0293253_15355746.jpg
b0293253_1536663.jpg
b0293253_15361483.jpg


 C.C.は、今まで小型バイクのバンバン90かラビット90で参加してましたが、今回のツーリングには初めてKH250を引っ張り出しました。そしたら、案の定の雨・・・。でも、2時間ほど雨宿りしたら、空がみるみるうちに回復し、帰路はとても良い天気となりました。結果オーライってやつですね。

 次回のツーリングは5月15日(日)です。皆様お誘いあわせの上、是非ご参加ください!
[PR]

by ccmc76 | 2016-04-18 16:03 | ツーリング

4月のツーリング


 いよいよ明日に迫った4月のツーリング、天気予報がちょっと微妙ですが、朝に雨が降ってなければ一応集合場所(朝8時半、ベイシア富士見モール)に行っております。 場合によってはコースを変更したショートツーリングになるかもしれません。朝から雨の場合は中止とさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by ccmc76 | 2016-04-16 14:47 | ツーリング

4月のツーリング

 4月のツーリングについてのお知らせです。

開催日       4月17日(第三日曜日)
集合・出発時間   午前8時半集合・9時出発
集合場所      ベイシア富士見モール
コース       前橋→沼田→赤谷湖→中之条→前橋

 上記の通りです。雨天中止です。皆様、お誘いあわせの上是非ご参加ください!

 *5月のイベントの内容を変更いたしました。右欄のイベントスケジュールでご確認願います。
[PR]

by ccmc76 | 2016-04-09 15:00 | お知らせ

SUZUKI VanVan125 足廻りリフレッシュ!


 佳境に入ってきたバンバン125のセミレストア。今回は足回りのリフレッシュ作業です。パンクしていたタイヤの交換のついでに、ホイールもキレイにリフレッシュすることにしました。

b0293253_134485.jpg

 作業前のホイール。ドロドロのサビサビです。このままタイヤを組むにはちょっと忍びない状態ですね。サビを落としてから下地を作り、いよいよ塗装に入ります。
 

b0293253_1436538.jpg

b0293253_14361785.jpg

b0293253_14362796.jpg

 板金塗装が専門のカスヤ君がホイールをキレイに塗装してくれました。ついでに各部をサビ落とし&磨き込みで見違えるようにキレイになりました。

 エンジンをもう少し調整したら最終的な組み付けに入ります。
[PR]

by ccmc76 | 2016-04-09 14:47 | バイク

春は納車の季節です。


 だんだんと暖かくなるにつれて街で見かけるバイクも多くなりますが、それと同時進行でバイクの商談も多くなりますね。

b0293253_1227188.jpg
b0293253_12272933.jpg

 最近納車した2台のホンダ車。アメリカンダックスと初期型XL125。どちらも無くなると寂しくって、娘を嫁に出すときってこういう感じでしょうか(笑)。
[PR]

by ccmc76 | 2016-04-01 12:36 | バイク