Honda R&P

                入庫車輌のお知らせです。ホンダ R&P、ちょっとレアなバイクが入庫しました。


b0293253_154984.jpg

b0293253_1542097.jpg

 このデザイン、C.C.は前から好きだったんです。釣り用バイクとして、C.C.も一台欲しいなぁ~!  CB50やエイプなどと同系列の4サイクルOHC単気筒50ccの縦型エンジンは現在も好調。このまま乗るのも良いですが、カスタムのベースとしても良いモデルですね。 太いタイヤのサイズはバンバン50なんかと同じだと思います。 当店のホームページ上にもアップしました。少し整備して販売できると思いますので、乞うご期待!
[PR]

by ccmc76 | 2015-05-29 15:12 | 販売品

5月のツーリング

               かなり間をあけてしまいましたが、5月のツーリングの模様をダイジェストでご報告。

                 今回は高校生は欠場で、オッサンばかりの参加でした。 集合したのは5台。


b0293253_138220.jpg

 出発して数キロ走ったでしょうか、C.C.の愛車バンバン90の後輪が突然ロックして停止! 「え~、焼きついちゃったの?」 と絶望感に打ちひしがれながら車体をよく見るとチェーンがダランと垂れ下がっています。そうです、チェーン切れでした。不幸中の幸いとはこのことでしょうか(笑)。 それにしても、立派な整備不良車だね(笑)。


b0293253_138973.jpg

 みんなには先に行ってもらい、路上で救援のKonちゃんを待ちます。Konちゃんはこの日、お家の事情で遅れて合流する予定だったので助かりました。

 Konちゃんが車で駆けつけてくれてバンバンをピックアップ。我が家まで送ってもらいC.C.はラビット号に乗り換えます。 途中でKonちゃんのTL号と合流して先に行ったみんなを追いかけます。


b0293253_1381646.jpg

 川場の道の駅でやっとみんなと合流しお昼を食べます。 それにしても、当日はバイクが多かったですね。旧車に乗っていると、若い女子には無視されますが、ロマンスグレイのオジサマたちにはモテモテですね。スグにナンパされますな(笑)。


                              ということで、今月のKonちゃん。

b0293253_1382471.jpg

           大胆にも道端での「M字開脚」。お疲れのご様子でした。 インリン・オブ・ジョイトイ、懐かしいね~。
[PR]

by ccmc76 | 2015-05-27 13:28 | ツーリング

5月の原付・原付二種ツーリング

 バイクに乗るには最高のシーズンとなりましたね! 大変遅くなりましたが、今月の原付・原付二種ツーリングのご案内です。 今回はちょっとしたロングコースとなっております。大胡→梨木→富士見→昭和村→川場→沼田→渋川→前橋っていう感じです。 


日時        5月17日(第3日曜日) AM8:00
集合場所     ぐりーんふらわー牧場 大胡(前橋市滝窪町1369-1)
行先        川場・沼田方面

 雨天は中止となります。みなさまお誘いあわせの上ご参加お待ちしております。
[PR]

by ccmc76 | 2015-05-13 11:47 | ツーリング

雨模様

           今日は朝から雨が降ったり止んだり・・・。 バイクたちを外に並べるにはちょっと躊躇しちゃいますね。


b0293253_14321536.jpg

                           という訳で、バイクたちは今日は店内で待機!


 
[PR]

by ccmc76 | 2015-05-09 14:35 | バイク

HONDA SQUASH  ホンダ スカッシュ 始動テスト


 昨年、お客さんから戴いたホンダの80'sスクーター、スカッシュ。 キャブをオーバーホールしたりと、エンジン始動までは済ませていたのですが、登り坂になったりすると力が出ず減速しちゃったりしてました。

b0293253_1814717.jpg

 お客さんのバイクやバンバン90の修理に忙しかったC.C.は、しばらくの間スカッシュを放置プレイにしてましたが、バンバンも仕上がったので再度スカッシュに取り組みました。 キャブやら吸排気系やらをイジって、やっとセッティングが出てきましたよ。



         


 お陰様で現在は絶好調! あとはシートを張替えナンバーを取得すればOK! 当店とカスヤ自動車の連絡用バイクとして活躍させようと思っております!
[PR]

by ccmc76 | 2015-05-02 18:48 | バイク

Lambretta & VanVan90


 「バリバリバリーン!!」と、けたたましい音と共に現れたのは、バイクの先生USK君が駆るイタリア製鉄スクーターのランブレッタ。

b0293253_1622891.jpg

 外国製オートバイに疎いC.C.には、ランブレッタの何というモデルかは分かりませんが、とにかくカッコいいね~! USK君がオーナーになってから20数年の歳月を共に歩んできたそうな。 お色直し&各部OHが終わってのお披露目。 これからも仲睦まじく・・・ね! 



 そんな次ぐ日、朝からとっても良い天気だったので、お店を開ける前に愛車バンバン90に乗ってフラッとショートツーリング!

b0293253_16221895.jpg

 よく釣りに行く渓流まで行ってきました。画像は終点のバス亭で一休みしているところ。ここから林道を遡ってちょっと上流まで行ってきましたよ。道から川を覗くと良い型の魚が悠然と泳いでいました。釣り道具を持ってきてないときに限ってこういうことが起こるんだよなぁ~(笑)。
[PR]

by ccmc76 | 2015-05-01 16:41 | バイク