Harley Davidson & Kawasaki KH250


 ここのところ、復活したバンバン90やラビット号ばかり通勤などで出番が多く、しばらくの間KH号に乗ってないことに気が付きました。 「今度の土曜日の朝あたり、ちょっと走りに行くかなぁ~」なんて言ったら、カスヤ自動車のキシ君が「オレもハーレーで一緒に行きますよ」ということになりました。

                 朝8時、キシ君と一緒に出発! 赤城山の裾野を1時間くらい流してきましたよ。

b0293253_1383572.jpg

 休憩中に一枚パチリ。 4サイクルVツインと2サイクル並列3気筒、なんとも対極の位置にあるバイク二台。 ハーレーと一緒に走ると、KH号のギヤチェンジの多さを痛感させられますね。というかハーレー、ギヤチェンジしなさ過ぎ(笑)!

         原付や原付二種の記事が多いこのブログですが、ちゃんとした「自動二輪車」もやっぱり楽しいですね!
[PR]

by ccmc76 | 2015-04-25 13:22 | ツーリング

Vintage Helmet

 古き良き時代のヘルメットを集めてみました。 レストアして楽しむのも良し、お部屋のインテリアなどにもいかがでしょうか? 基本的に現状販売です。 

b0293253_18543277.jpg

b0293253_1856242.jpg

         当店のホームページ上にアップしていく予定です。ご興味のある方は是非ご覧になってみてください!

 *ホームページ上に掲載れているヘルメットはどれも古いものですので現代の安全基準に適合しておりません。ご使用になる場合は、どのような事故や不具合が生じても当店は一切の責任を負いません。ご自分の責任においてご使用ください。
[PR]

by ccmc76 | 2015-04-23 19:01 | 販売品

4月の原付・原付二種ツーリング、いってきました!


 昨日の第三日曜日は恒例の原付・原付二種ツーリングへ行ってきました。当日の朝は天気にも恵まれ、気持ち良いツーリングになりそうな予感!


b0293253_16512972.jpg

                   集合の図。朝8時、富岡の「群馬県立自然史博物館」へ向けて出発!



                           当日の参加車のご紹介。まずは学生の部。

b0293253_16525893.jpg

 渋川の高校生(高専生)が駆るヤマハTDR50。高校生なのにずいぶんシブい選択ですな。チャンバーも入ってて、高校生らしい元気な音で走ってましたよ(笑)。


b0293253_16531842.jpg

 こちらはMTST君のヤマハYB-1。彼は高専の4年生なので、もう高校生じゃないね。最近は大型バイクも買ったけど、このYB-1も似合ってますね。ルーニーチャンバー入り。学生の部のみんなは、全員が彼の後輩に当たるのかな。


b0293253_16532689.jpg

 その後輩の一人。スズキ・コレダスポーツ50。みんな十代にしてはシブい選択してますな。 フロントフェンダーが事故で曲がってたけど、一生懸命バイトでもして直してね。


b0293253_1653343.jpg

 前回も参加してくれたホンダ・エイプ50。 今回の参加車のなかで唯一のインジェクション仕様。 最近購入したというヨシムラのマフラーが決まってますね。


b0293253_16534510.jpg

 学生の部の最後はスズキRGΓ125。このΓ、今回はちょっと不調で、しょっちゅうエンストしてましたね。吸排気系がチューンしてあるので、そこが原因っぽいね。再セッティングあるいは乗り方かな~。早く直るといいね!




                        続いて、ここからは人生お疲れ気味のオッサンの部。

b0293253_16535572.jpg

 オッサンというには、まだちょっと早い30歳代のTKHS君のカワサキKSR80。先月のツーリングからこの車両で参加してくれてるけど、かなり好調みたい。そろそろ何かしでかしてもらってもいいんだよ、TKHS君!


b0293253_1654762.jpg

 目的地の富岡近辺在住なので現地集合で来てくれたYSD君のホンダ・エイプ50。こちらはキャブ車だね。抜けの良さそうなマフラーですが好調とのこと。雨が降ってきちゃったので彼だけ現地解散。また一緒に走りましょ。


b0293253_16541583.jpg

 久々の参加はAKYM君のホンダ・スーパーカブ改。キャブが時々グズるみたいだったけど目出度く完走。 自然史博物館の見学では彼とC.C.は各展示物に見入ってしまい、どうしてもみんなに遅れがち。歳をとるとなぜかより面白く感じるよね、博物館!


b0293253_16542837.jpg

 ご存じKonちゃんのホンダ・TL50バイアルス。XE75のエンジンに載せ替えた以外はノーマル風スタイルで参加。今回もいろいろ笑わせてもらったけど、その話は後ほど。


b0293253_16543677.jpg

 こちらもご存じカスヤ君のヤマハMR50。出発前夜にキャブのセッティングをやり直したそうで、まだ多少の課題は残るものの今回はおおむね好調。今回はしんがりご苦労様でした。


b0293253_16544676.jpg

 最後は久しぶりのツーリングとなるC.C.のスズキ・バンバン90。仕事の合間を見てのエンジンのオーバーホールや各種セッティングで時間はかかったけど、その甲斐あって今は絶好調。ガソリンタンクの容量が小さく(約3.5ℓ)、スグにガス欠になっちゃうのが現在の悩みかな。


 ・・・という面々でしたが、みんな事故などもなく無事に帰ってこれて何よりでした! 雨が本降りになる前に帰ってこれたしね!

b0293253_16551942.jpg

 自然史博物館での一枚。外国の甲虫の標本。とてもキレイな色使いのヤツもいますね。バイクやルアーのカスタムペイントのヒントになりそう!


                              番外編・ 今回のKonちゃん。

b0293253_16552983.jpg

 カスヤ「Konさん、エンジンの下から何かケムリが出てるよ!」 Kon「そうなんだよね~、こいつどこからでてるんだろ?」 C.C.「アハハ・・・キカイダーのハンペンの車みたいでいいね~」


b0293253_16553839.jpg

 カスヤ「Konさん、ここかなぁ~? ここじゃない?」 Kon「もう、よく分かんないし、くたびれた~!」 C.C.「ハッハハハ・・・・、Konちゃん、こんなとこでお昼寝? シエスタだね」
[PR]

by ccmc76 | 2015-04-20 18:06 | ツーリング

テスト走行


 今朝は、お店を開ける前にKonちゃんのTL50(最近、XE75エンジンに載せ替え)と一緒にテスト走行へ行ってきましたよ。

b0293253_15441888.jpg

 C.C.のバンバン90も、KonちゃんのTL50も病み上がりということで、今日はバイクの調子を見るための、いわゆる「膿出し」です。 バンバンはエンジンは好調ですがバッテリーが上がり気味、TLは信号待ちの時、しばしばエンジンが止まる・・・という症状が露呈。 もう少し楽しませてくれそうな2台です(笑)。


b0293253_1544239.jpg

 当店のマスコット、アンクル・カーチスのステッカーをフロントフェンダーに貼ってみましたよ。イカしてるでしょ? 当店のホームページからお求めになれますので、もしよろしかったら・・・。
[PR]

by ccmc76 | 2015-04-12 15:57 | バイク

HONDA WHITE DAX ST70 SPORT-II 

 販売用ベース車両のホワイトダックス70。「とりあえずエンジンは掛るようにしよう」ということでキャブの掃除を始めましたよ。

b0293253_15382691.jpg

 4速のクラッチ付きエンジンにアンダーガードとダウンチューブが装備された’スポーツ2’というモデルで、当時のダックスの最高級モデルです。


b0293253_15383225.jpg

 キャブの掃除も終わり、エンジンを掛けてみました。 ダックスは数回のキックで長い眠りから目覚めました。まだアイドリングなどが不安定のようなので、これから調整していきます。

 この車両はエンジンが良くなったところでオーナー募集となります。その後のレストアは購入されたお客さんと相談しながら進めていこうと思います。 その時はまたこのブログでお知らせいたします。
[PR]

by ccmc76 | 2015-04-10 15:51 | バイク

アクセサリー


                店舗引っ越し以来長らく滞っておりましたアクセサリーの販売を再開いたしました。

b0293253_16532756.jpg
b0293253_16534373.jpg

 海外からの輸入品やオリジナル商品が中心です。 ご興味のある方は当店ホームページ上のアクセサリーのページをご覧になってください。 近いうちにヴィンテージヘルメットなどもアップしていく予定です。 よろしくお願いします!
[PR]

by ccmc76 | 2015-04-09 16:59 | 販売品

愛車 SUZUKI VanVan90、好調!


 桜も満開ですが、今日は雪が降っています。 昨日からとっても寒くなり、バイク乗りには厳しい日々が続いていますが、天気が良くポカポカ陽気だった一昨日、復活したばかりのバンバン号の調子を見るため、お店を開店する前に赤城・第二南面を走ってきましたよ。

b0293253_13161270.jpg

b0293253_13162257.jpg

                      途中、渓流を渡る橋の上で小休止。上はその時の画像です。

 結局、富士見から梨木のほうまで、約一時間くらいのチョイ乗りツーリングでしたが全くトラブル無し。坂道もグイグイと登ってくれた相棒が少し頼もしく見えました。

            ベストシーズンを前に復活したバンバン、ずっとこの調子で行ってもらいたいものですな(笑)。
[PR]

by ccmc76 | 2015-04-08 13:28 | バイク

SUZUKI VanVan RV90 やっと復活 ♡ & ツーリングのお知らせ

 思えば昨年の秋ごろから入院していたC.C.のバンバン号。 このブログでも修理の模様をお伝えしてきましたが、お店の引っ越しやお客さんのバイクのレストアなどでずっと多忙だったため、今まで手が付けられずにいました。 ここにきてやっと少しヒマが出来たので、昨日の夜はカスヤ自動車にて久しぶりにバンバンの修理に取り掛かりました。

 エンジンは腰上オーバーホールを済ませていましたが、どうもエンジンの吹け上がりが良くありませんでした。 メカニックのストウ君にアドバイスをもらいながら吸排気系をいじったりして、とうとう好調になりましたよ!

b0293253_15375655.jpg

 画像は今朝の試走後の勇姿。 雨なんかまったく気になりません! 今までにない好調さで超嬉しいです。 まぁ、しばらく距離を走ってみないとホントのところは分からないと思いますが・・・。

 アドバイスしてくれたノエルのストウ君、マフラーを焼いてくれたカスヤ君、手伝ってくれたキシ君・・・その他大勢のバンバン号に関わっていただいた方々に厚く御礼申し上げます。 今月のツーリングはバンバンで参加ですな。



 ・・・というわけで、今月(4月)の原付・原付二種ツーリングのお知らせです。

 開催日         4月19日(第三土曜日)

 時間          朝7時半ごろ集合 8時出発

 集合場所       ベイシア前橋富士見モール駐車場

 目的地         富岡自然史博物館


 上記の通りです。 今回は自然史博物館を見学し、お昼を食べて帰宅する予定です。 参加希望の方はカーティスクリークまでメール(curtiscreek99@gmail.com)またはお電話(027-289-2307)でご連絡願います。 ご参加お待ちしております!
[PR]

by ccmc76 | 2015-04-05 16:05 | バイク