YAMAHA Zippy 参上!


             いつかレストアしようと思って持っているヤマハ・ジッピー。今日、お店に持ってきましたよ。


b0293253_14273296.jpg

 この何とも言えないかわいいデザイン、当時の社会には受け入れられなかったみたいで、販売台数はかなり少なかったようです。 C.C.的にはかなりイケてるフォルムなのですが。


b0293253_14283159.jpg

 現在不動の2サイクル単気筒50ccのエンジンは、当時のビジネスバイク、メイトと同系統のようです。 50ccの他に80ccもラインナップされていたみたいです。

 すぐにレストアに取り掛かるわけじゃないけど、どうしても近くに置いて時々眺めていたくて・・・(笑)。 しばらくはお店の看板娘として頑張ってもらいましょう。 娘というよりボロボロのおばあさんだけどね~。
[PR]

by ccmc76 | 2015-03-30 14:40 | バイク

ポカポカ陽気だったので・・・

 ここ数日は春らしいポカポカ陽気が続いてますね。 この暖かさに触発されて、C.C.も無性にバイクに乗りたくなってきましたよ。 ・・・ということで、今日は愛車のカワサキKH250で出勤です。

b0293253_19383192.jpg

 久しぶりにガレージから引っ張り出しましたが、キック数発でエンジンも目覚めてくれましたよ。 しばし見惚れるC.C.。やっぱりKH号はカッコいいですね~(自画自賛!)。 


 話は変わり、このブログでも度々登場の高専生MTST君(ヤマハYB-1所有)はつい最近18歳になり、車の免許に引き続きやっと大型自動二輪の免許を取得したとのことで、購入したバイクをお披露目にきましたよ。

b0293253_19383868.jpg

 なんと、BMWを購入! BMWと言っても、最近のは単気筒のものもあるのですね。排気量は650ccとのこと。

 彼は今、このバイクで仲間たちと広島までツーリングへ行ってるみたい。若いっていいなぁ~。 安全運転で無事に帰れよ~!
[PR]

by ccmc76 | 2015-03-28 19:55 | バイク

Sign (看板)

                    お店の道路側、販売用バイク置き場に新しく看板を掲げました。

b0293253_1474840.jpg

                          赤い三角の ’For Sale!! バイクローンOK!’ 。


b0293253_1475575.jpg

 群馬県前橋市でこの看板を見かけたら、是非にお立ち寄りください。 外の展示車だけでなく室内にもバイクがあります。 遊びに来てね~!
[PR]

by ccmc76 | 2015-03-26 14:35 | お知らせ

スプリングセール & HONDA スーパーカブ C105 C65入荷!


 いよいよ暖かくなってきて桜の開花ももう間近! ということで、在庫車両の何台かをセール価格でご提供させていただきます。名付けてスプリングセール!

b0293253_210162.jpg

 セール車輌や価格等詳しくは当店のホームページをご覧になってください。 この機会にレトロバイクのオーナーになってみませんか? みなさまからのご連絡お待ちしております!





 それと、ストックに新入りが加わりました。 かなり初期のスーパーカブ2台の入庫です。 そのハンドル形状から、いわゆるカモメと呼ばれるシリーズですね。この時代のスーパーカブはOHVエンジンを搭載しているようです。


b0293253_2043847.jpg

 レトロという言葉がぴったり似合う55cc。型式名はC105。55ccなので二人乗りが可能なので、タンデムステップが装備されています。



b0293253_2043189.jpg

 こちらはC65と呼ばれる65ccのタイプ。もちろん二人乗り可能なのでタンデムステップが装備されています。ちょっとレアな一台かもしれませんね。


 2台ともレストアベースのストック車輌としての入庫です。 オーナーになるお客さんと相談しながら、どこまでレストアするかを決めていこうと思います。詳細は当店のホ-ムページをご覧ください。 ご連絡はメール(curtiscreek99@gmail.com)またはお電話(027-289-2307)でお願いします。
[PR]

by ccmc76 | 2015-03-25 20:56 | 販売品

SUZUKI OR50 マメタン  ベース車両入庫しました!

 昔懐かしいスズキのマメタンが入庫しました。 ミニトレなんかに近い大きさで、当時は可愛い車体にちょっと不良っぽいルックスが人気でしたね。

b0293253_13461525.jpg

 今回はレストアベースのストック車輌としての入庫です。 現在、「マメタン、乗りたい!」というお客さんを募集中! オーナーになるお客さんと相談しながら、どこまでレストアするかを決めていこうと思います。
ご連絡はメール(curtiscreek99@gmail.com)またはお電話(027-289-2307)までお願いします。
[PR]

by ccmc76 | 2015-03-19 13:57 | 販売品

原付・原付二種ツーリング

 先週の日曜日は今年初めてのツーリングへ行ってきましたよ。
 朝、ちょっと早めに集合場所へ行くと今回参加の高校生たち三人はすでに集まっています。「さすが若者、早いね~」なんて雑談しながら待っていると、参加者がだんだん集まってきました。 最後にKonちゃんやマコト君は来たけど、なぜか一緒に来るはずのカスヤ君だけ来ません。 電話を入れてみると「MRが動かなくなっちゃった・・・。先に行ってて!」とのこと。 仕方ないのでカスヤ君は置き去りにして出発!

 今回は埼玉で開催される某フリマを見に行く予定。その某フリマ会場へ行ったことがあるのは、リタイヤのカスヤ君を除くとC.C.とKonちゃんだけ。 ということで、先頭はKonちゃん、しんがりはC.C.となりました。


                                今回の参加車輌のご紹介。

b0293253_1453189.jpg

 KonちゃんはいつものTL50のご機嫌が斜めなので、急きょ当店貸出のSUZUKI GN50Eで出動。 このGN号、こないだ仕上がったばかりなので、トラブルに慣れている(笑)Konちゃんにテスト走行してもらおうという魂胆。思惑通り、しばらく走ると不具合がでてきて、ときたまエンジン停止してました(笑)。まぁ、だましだましだけど無事に走破し帰ってこられたので結果オーライです。修理個所も見当がついたので大丈夫でしょう。


b0293253_14532450.jpg

 TKHS君のKAWASAKI KSR80。TKHS君は最近ミニトレからこのKSR80に乗り換えました。もちろん、KSRはノントラブルでしかも速い! ちなみにミニトレのほうは当店のホームページで委託販売してます。とても好調です。


b0293253_14533120.jpg

 マコト君のアメリカンダックス。4速のクラッチ付き。 ちょっとスピードが出ないのを除けば、今回は好調&ノントラブル。 それにしても、マコト君はいつも薄着なので見ているこちらまで寒くなっちゃいます。 手首・足首が丸出しは当たり前。ツーリング後半ではグローブまで脱いでました。まだ3月ですよ~!


                           以下3台は高校生(群馬高専)たちの参加車

b0293253_14533858.jpg

 セロー225。小型じゃないけどみんなのペースに合わせてくれてました。朝4時起きで大宮の自宅から駆けつけてくれました。若いってスバラシー!


b0293253_14534462.jpg

 同じく高専生のエイプ50。とても静かな彼は運転もジェントル。オジサンたちも見習わなくちゃイケマセンな。


b0293253_14535118.jpg

 同じく高専生のNS-1。途中でマフラーとエンジンの接合部から排気ガスが漏れていることが発覚。帰還後、カスヤ自動車でガスケットを換えようとすると、マフラーのスタッドボルトのナットが一本欠落してました。早めに気づいてよかったね~。


b0293253_1453575.jpg

 高校生じゃないけど、最後はC.C.のラビットちゃん。ガソリンコックからの漏れ以外、今回も絶好調! 作った富士重工がスバラシイのか、はたまたオーナーの「しつけ」が良いのか。 いずれにしても頼れる相棒です。 Rabbit Love ♡


b0293253_1454881.jpg

 某フリマ会場の風景。衣類や雑貨などの日用品から食料品、オモチャや工芸品、たまにはバイクのパーツなんかも売ってます。 Konちゃんは中古のツーバーナーを買ってから、バイクでどう持って帰るか悩んでました(笑)。


 そんなこんなで今回のツーリングも無事に行ってきました。 以下はオマケで、カスヤ君のMR50の様子です。



b0293253_14541982.jpg
b0293253_14542766.jpg

 ツーリング当日、やっとエンジンが掛かったので、我々の後を追ったカスヤ君。でも走ってる途中で何故かキャブについてるチョークレバーが欠落。しばらく走ると異様な臭いとともにエンジンが急回転。 そのまま動かなくなり、そこから引き返したとのこと。 画像は工場に戻ってからシリンダーなどを外してみたところ。


b0293253_14543969.jpg

                        プラグの電極は「焼ける」を通り越して溶けていますね。


b0293253_14544619.jpg

 ピストン上部には溶けたプラグの電極が溶接痕みたいにくっついてました。 幸い、シリンダーにもピストンにも大きなダメージは無かったようで、ピストン上部をキレイにして組み付けたら復活したみたいです。  チョークが壊れたことで2次エアーを吸ってしまったためでしょうか。 みなさんも気を付けましょう!
[PR]

by ccmc76 | 2015-03-18 15:39 | ツーリング

ラビットスクーターにて


 明後日の原付・原付二種ツーリングに向けて、冬の間しばらく乗ってなかったラビット号の調子をみるため、今日はバイク通勤とあいなりました。

b0293253_12582395.jpg

 朝イチのガレージ内で、「エンジン掛るかなぁ…」とちょっと心配でしたが、ラビット号のエンジンは一発で目を覚まし、元気よく唸り声をあげましたよ。 日曜日、天気良いといいなぁ~。
[PR]

by ccmc76 | 2015-03-13 13:04 | バイク

3月は原付・原付二種ツーリング開催です!

 3月は今年初の原付・原付二種バイクツーリングを決行します! 詳細は以下の通りとなります。


日時        3月15日(第三日曜日)  AM8:30出発(10分前位に集合してください。)

集合場所     ベイシア前橋ふじみモール(前橋市富士見町原之郷643 : カーティスクリークの南側)

行先        埼玉県 某フリマ会場


 当日はフリマを見学し、温かい物でも食べて来ようと思ってます。 フリマはバイクのフリマではなく、一般的な雑貨などのフリマです。掘り出し物もあるかも!

 多くの方々のご参加をお待ちしております。 お問い合わせはカーティスクリークまでメール(curtiscreek99@gmail.com)またはお電話(027-289-2307)にてお願いします。
[PR]

by ccmc76 | 2015-03-07 14:58 | ツーリング

HONDA ベンリイ CB50 カフェレーサー

                  以前から手を掛けていたホンダのベンリイCB50、今朝納車となりました。

b0293253_16435826.jpg

 オーナーとなったYSDさんのご要望で、タンクなどの塗装の剥がれはそのままに、不具合があった箇所のみをモディファイしました。 ヤレた感じを残した仕上がりもカッコいいですね!


                          始動の様子動画を YOUTUBE にアップしました!

        
[PR]

by ccmc76 | 2015-03-01 17:04 | バイク