SUZUKI VanVan90 Custom スズキ バンバン90カスタム販売です!

 かねてよりこのブログでご紹介していたバンバン90カスタムの整備が終了し、販売させていただくことになりました。

b0293253_1501283.jpg

 数年前にフルレストア&カスタムを施され、その後室内保管。何年かエンジンを掛けていなかったため、当店にてキャブのオーバーホールや油脂類の交換、電装系のメンテなどの整備をしました。

 バンバン90のカスタムを考えていた人には朗報です。 詳しくはCKオートサービスのホームページをご覧になってください。
[PR]

by ccmc76 | 2014-05-29 15:06 | 販売品

SUZUKI VanVan90 発進間近?!


 セミレストアというか、いろいろ整備していたC.C.のバンバン90。 ようやく形になってきましたよ。 キャブのオーバーホールに始まり、各部の修理&サビサビだったパーツの交換、バッテリーやタイヤも新しくしてエンジン始動・・・まではこの前もお伝えしました。

b0293253_12381328.jpg

 ・・・が、ニュートラルランプやウィンカーなどが全く点灯しません。 こないだも一日中電装系をイジっていましたが、症状はさっぱり改善されず(泣)。 周りのみんなには 「手信号で曲がれば?」 なんて言われてます(笑)。 まぁ、も少し楽しめそうですね。 バンバンで通勤できる日もそう遠くはない・・・かな?!
[PR]

by ccmc76 | 2014-05-28 12:48 | バイク

YAMAHA Vogel フォーゲル緑号 完成!


    お客さんのTKD君のご依頼でレストアしていたヤマハのフォーゲル(緑)。やっと納車まで漕ぎつけましたよ~。


b0293253_145609.jpg

 オレンジもいいけど、この緑(オリーブ?)色もフォーゲルらしくて良いですね。 キャブやエンジンのOHにはじまり、タンク内クリーニングや一部ペイントなどなど、結構時間掛りましたね。 その甲斐あって、現在は絶好調! 


b0293253_14561089.jpg

 全国の女子高生のみなさ~ん、今回は特別にカスヤ自動車従業員のキシ君のサービスショットも掲載しちゃいます。キシ君はちょっとイケメンだけど、かなりイカレちゃってます。 リクエストがあれば、だんだんと脱いじゃったり、M字開脚なんかもしちゃうかもしれません(笑)。 *このブログ、女子高生は一人も見てないと思うけど・・・。 

 話はだいぶ逸れちゃったけど、TKD君お待たせしました~。これで次回の原付・原付二種ツーリングは参加決定だね!


                        嬉しかったので、またまた動画をアップ!

       
[PR]

by ccmc76 | 2014-05-23 15:20 | バイク

原付・原付二種ツーリング

 こないだの日曜日は恒例の原付・原付二種ツーリングへ行ってきました。
朝はちょっとだけ寒かったけど、日中になるにつれて気温も上がり正に五月晴れ! とても良いツーリング日和となりました。


b0293253_1629578.jpg

 中央はC.C.の愛車、富士重工のラビット・90ハイスーパー。 後ろでちょっと見づらいですが、ライムグリーンのバイクはKDR君のカワサキKSR50。先日当方で整備させていただき、現在は快調に走ってます! 向かって左はTKHS君のヤマハGT50ミニトレ。今回のツーリングでは、マフラーが緩んでガスケットが欠落し、途中からとっても派手なサウンドを響かせてました(笑)。 右のバイクはKDR君の友人のKTYM君が駆るホンダCT110ハンターカブ。何でも、最終型を昨年新車で購入したばかりとのこと。かなりピッカピカで当ツーリング参加車とは思えません(爆)。


b0293253_16291290.jpg

 向かって手前左は、C.C.の友人Kokeの愛車、ホンダ エイプ100。数か月前にキャブの不調を訴えていましたが、部品が紛失していたことを発見、修理してからは絶好調のようです。その後ろは前出のハンターカブ。 そして中央前列は群馬県の最西端から参加してくれたYSD君のヤマハRZ250。遠いところからご苦労さんでした。またKH号とRZで走りましょう! その後ろはカスヤ自動車のカスヤ君のヤマハMR50。今回は社外のアップハンを装着しツーリング仕様に変身。もうちょっとハンドルを絞ればその筋の人(笑)。  車の陰で見えないけど、最後はC.C.の友人のKonちゃんのホンダTL50バイアルスも参加(下の画像参照)。時折不調になるのは熱ダレのせい?まぁ、何とか無事に帰ってこれましたが、たまに止まるのもご愛嬌!


b0293253_16292035.jpg

 そんなこんなで目的地の榛名湖に到着。駐車場にバイクを停めて談笑していると、なにやらどこかで見たことのあるバイクが走ってきました。


b0293253_16292710.jpg

 友人のSDちゃんのZ2でした。原付じゃないので無視しようと思ったけど、今回だけは特別に画像を載せてあげましょう(笑)。

 この日の榛名湖は自転車のヒルクライムが開催されていたのでかなり混んでいました。早々に退散してお昼ご飯を食べに下山しました。

 次回は6月15日(第3日曜日)開催予定です。詳細が決まり次第当ブログにアップします。
[PR]

by ccmc76 | 2014-05-21 17:54 | ツーリング

SUZUKI K90 タンクサビ取り&コーティング

 バンバン90やフォーゲルのレストアの合い間に、少しずつでもK90の作業を進めよう・・・ということで、フューエルタンクのサビ取り&コーティングをしました。

b0293253_1327966.jpg

                   タンクのメッキカバーを外したK90号。ちょいと雰囲気が変わりますね。


b0293253_13271737.jpg

 近くで見るとこんな感じです。なかなかカッコいいデザインのタンクです。  早速サビ取り液をタンク内に注入します。かなり濃い目の、原液に近い濃度で攻めますが、タンク内のサビはガム状に変質したガソリンや何やらと一体化し、少し漬け込んだだけではまるで歯が立ちません。クリーニング前の画像を撮っておけばよかったなぁ。 仕方ないので、タンク内に数個のナットを入れてガラガラとシェイクし、そのまま放置します。それを数日に分けて何回か繰り返し、ようやくキレイになりました。 ホント、疲れました~。 それにしても、タンク内から何個も「結石」が出てきたのにはビックリ。数年前、腎臓結石でえらい目にあったC.C.にとっては他人事とは思えません! バイクも40年を過ぎると、人間と同じなんだなぁ~と、妙に感心(笑)。


b0293253_13272493.jpg

 サビ取り後、コーティングを済ませたタンク内。ヨゴレとサビは頑固だったけど、タンクにはピンホールなどもなくコーティングも上手くいき、とっても良い状態となりました。


b0293253_13273119.jpg

 まだ、タンク内部がキレイになっただけだけど、先に退院した所諸先輩方と一緒に記念撮影(笑)。 フォーゲルやバンバン90などの作業がひと段落ついたら、本格的にK90のレストアを再開しますよ。
[PR]

by ccmc76 | 2014-05-17 13:50 | バイク

SUZUKI VanVan90 スズキ バンバン90・カスタム 販売間近!


 先日のC.C.所有のバンバン90に引き続き、もう一台のバンバン90(カスタム車輌 : こちらは販売いたします)のエンジンが今朝ついに始動しました!

b0293253_12172537.jpg

 車体は室内保管でキレイなのですが、数年間エンジンを掛けずに保管されていたので整備に結構苦労してます(笑)。 それでも今朝はエンジン始動まで漕ぎつけたので、C.C.もカスヤ君もかな~~~り嬉しいです。連日の深夜までの作業が少し報われました。 車体はキレイでも、実際に整備してみると、アチラもコチラも・・・って感じですね。 まぁ、40年以上経過したご老体なので、当たり前のことですけど・・・。

 となりには、一昨日、長い眠りから目覚めたC.C.のバンバン90がずっと寄り添っていました。まるで、仲間に声援を送っているかのようでしたね(笑)。 

                       販売時にはまたこのブログでお知らせいたします!


                       ちょっと嬉しいので、またまた動画をアップしました!

               
[PR]

by ccmc76 | 2014-05-16 12:33 | 販売品

SUZUKI VanVan90  スズキ バンバン90、始動!

 内密で整備を進めていたC.C.所有のもう一台のバンバン90。 こちらは初期型で古いタイプですが塗装などの状態も良いため、先にコイツのレストアを始めよう・・・ということになりました。 お決まりのキャブのOHに始まり、ここのところ暇を見てはちょくちょく手を掛けていました。

                       この日はパンクしていたリヤタイヤの交換からスタート!

b0293253_16185162.jpg

                         まずは、リヤのホイール周りを分解していきます。


b0293253_1619149.jpg

 数時間かかってビードが固着した古タイヤをやっと外してリヤホイールを取り出します。 左右分割式のホイールはタイヤのパンク(一部切れていました)のせいで雨水に浸かっていたのでしょうか、スッピンではお見せできないほどサビサビ(笑)だったので、シャシーブラックでお化粧しましたよ。


b0293253_16191161.jpg

  この日の主役、ブリジストン製のバンバン用新品タイヤ! ちょっとお高いですよ~! さっそく組み付けて・・・



b0293253_1619209.jpg

 一応バイクらしい格好になったらやることはひとつ、エンジン始動に挑戦です。 こないだからキックしてみてるのですが、エンジンはなかなか掛かりません。時々「ブルル~ン」と言いますが、すぐに止まっちゃいます。

 この晩もそんなことの繰り返し。そのうち混合気でビショビショになったせいか、プラグから火が飛ばなくなってしまいました。「もう、ほんとにイヤになっちゃう!」 仕方ないのでこの日は終了。また後日。


b0293253_16193034.jpg

 次の朝、諦めきれないC.C.は、カスヤ君やキシ君、ノエルのストー君に見守られながらキックに挑戦。C.C.→キシ君→カスヤ君と疲れたら交代でキックします。C.C.に二回目の順番が回ってきたところで、「ボボボ・・・ボボボ・・・ブーン!」とエンジンが突然目覚めました。 「ヤッター!」 一度掛かってしまうと、アイドリングもバッチリ出て、吹け上がりも良く安定しています。 「なんであんなに苦労したのだろう???」って感じです。

  これからは細部のレストアに入ります! 釣り用バイクとして、とりあえずコイツに乗ろうと思います。 もう少しでバイク・フィッシングに行けるかなぁ~。


                               記念に動画をアップ!
      
[PR]

by ccmc76 | 2014-05-14 16:53 | バイク

好評の原付・原付二種ツーリングのお知らせ

 好評をいただいています「原付・原付二種ツーリング」は毎月第三日曜日開催です。 次回は5月18日(日)となっております。以下は詳細です。


日時                 5月18日(日) AM9:00出発(前橋) AM9:30出発(渋川) 


集合場所        前橋発 ・・・ セブンイレブン前橋富士見田島店(前橋市富士見町田島413-1)
              渋川発 ・・・ カーティスクリーク(渋川市渋川1382-1 )

行き先           榛名湖方面(前橋市⇒渋川市⇒原町⇒榛名湖⇒高崎市⇒前橋市)

                                *雨天中止です。


 上記の通りです。 参加ご希望の方は前日までにカーティスクリーク(0279-24-8622 / curtiscreek99@gmail.com)またはカスヤ自動車(027-289-5561)までご確認ください。
[PR]

by ccmc76 | 2014-05-11 12:41 | ツーリング

SUZUKI VanVan90 改

                        先日、とってもイカしてるバンバン90が入庫してきました!

b0293253_13593331.jpg

       ウィンカーやハンドルを変えてあるほか、オールペンやシート張替え、そしてローダウンまでしてあります。


b0293253_13593977.jpg

 現在、整備の最中でございます。バンバンを改造したいとお考えだった方には朗報(笑)ですね。整備が終了次第、ホームページの販売欄にアップいたします。 乞うご期待!
[PR]

by ccmc76 | 2014-05-09 14:08 | バイク

Vintage Helmets

                    アメリカより古き良き時代のビンテージヘルメットが入荷してきました。

b0293253_18425184.jpg

                      少しレストアしてから販売しようと思ってます。 乞うご期待!
[PR]

by ccmc76 | 2014-05-08 18:45 | グッズ