カテゴリ:バイク( 202 )

American Dax & Chaly

アメリカンダックスとシャリーの販売車輛が入庫しました!
当店のホームページに詳しく掲載しましたので、ご興味のある方は是非ご覧になってください!

b0293253_13343533.jpg
b0293253_13344423.jpg


[PR]

by ccmc76 | 2017-05-13 13:36 | バイク

Kawasaki W1SA 復活!

カワサキ W1SA、いよいよ完成しました! 明日、車検に行ってくる予定です!


[PR]

by ccmc76 | 2017-04-19 19:08 | バイク

Kawasaki W1SA 整備の続き

修理を終えたヘッドランプボディを車体に装着しました。装着すれば修理跡も目立たなくなりますね。

b0293253_12064556.jpg
b0293253_16450704.jpg

あとできれいな部品を購入するまで、もうひと働きしてもらいましょう(笑)。


レストア中のガソリンタンク、現在は塗装に取り掛かっていて、もう少しで完成しそうです。

b0293253_19000361.jpg
b0293253_19001622.jpg
b0293253_16455743.jpg
b0293253_16461767.jpg
b0293253_16463569.jpg
次はホワイトのラインを入れる工程です。マスキングテープ貼り、予想外に難しかったですね~。

4月のツーリングまでには乗り出せるようにしたいなぁ!



[PR]

by ccmc76 | 2017-03-31 16:54 | バイク

Kawasaki W1SA 修理

セミレストアというか整備中のカワサキ W1SA、電装系を修理するためにヘッドランプを外すと・・・

b0293253_12065815.jpg

一度転倒しているのでしょうか、ヘッドランプボディの右側の取り付け部がバキバキに割れてしまってます(泣)。 このヘッドランプボディ、KH250なんかは金属製なのですが、W1SAのそれはプラスチック製なんですね~。 というわけで、プラスチックのリペアに詳しい友人のKonちゃんに相談すると、「キレイに出来るかわからないけど直してやるよ!」という嬉しい返事。

b0293253_12064556.jpg

直ってきたのが上の画像です。表側は接着剤で修理し、内側には補強材としてFRPが貼ってありました。Konちゃん、ありがとう! とりあえずはこれで再使用が可能です。持つべきものは友ですね~。 残るはガソリンタンクの塗装かな~!




[PR]

by ccmc76 | 2017-03-29 12:20 | バイク

Kawasaki W1SA

ガソリンタンクをレストア中のW1SA、合間を見て細かいところを修理しています。

b0293253_17423778.jpg
b0293253_17424489.jpg

前のオーナーの仕業なのでしょうか、配線に何やら怪しい箇所があったので修理します。配線を覆う黒いカバーも硬化してパキパキだったので、新しいものに交換です。今回は、タンクのレストア以外は軽作業だったので、店内で作業を進めています。タンクが仕上がれば車検に出せるかな~。




[PR]

by ccmc76 | 2017-03-25 17:50 | バイク

Kawasaki W1SA 整備中!

現在、昭和47年式のカワサキ W1SAを整備中。キャブのオーバーホール、ガソリンタンク内のサビ取りが済み、いよいよタンクの鈑金&塗装の段階です。

b0293253_18595431.jpg
b0293253_19000361.jpg
b0293253_19001622.jpg

一見、純正ペイントに見えるガソリンタンクは、よく見るとラッカー系塗料で塗られた素人ペイント(汗)。ガソリンに触れるだけで塗料が溶けだしてしまうので全て剥離します。 その後、凹みのある個所は鈑金しました。 次はいよいよペイントに入れます。完成が楽しみだなぁ~!



[PR]

by ccmc76 | 2017-03-21 19:06 | バイク

Kawasaki KE125 完了!

予てからこのブログでもお知らせしていた、カワサキ KE125。やっと完成です。

b0293253_12404022.jpg

ピストン、ピストンリング、そして、燃料タンクのデカールは海外から取り寄せました。1982年頃製造されたバイクですが、純正部品は欠品ばかりでちょっと手こずりました。

b0293253_12402973.jpg

今日は、オーナーになる友人IGが試乗しに来るので、仮ナンバーを装着してます。それにしてもこのKE125、2ストらしいパワフルなエンジンで、乗っていてとても楽しいバイクですね! ちょっと欲しくなっちゃいます(笑)。


[PR]

by ccmc76 | 2016-12-03 13:14 | バイク

Kawasaki KE125

かねてからレストア中だったカワサキKE125。エンジンは掛かって走行が出来るまで仕上げたのですが、走行テストで長距離を走るとエンジンが不調になるトラブルが続出。電装系なども確認しましたが回復しません。 いよいよエンジン自体が怪しいということで、ヘッドを剥がしてみると・・・

b0293253_10215555.jpg
b0293253_10213165.jpg

ピストンに無数のキズが・・・! 「コイツのせいだったのか!」ということで、ピストンとピストンリングを交換することにしましたが、カワサキでは両方の部品とも生産中止! 仕方ないのでネットを駆使して探しますが、リプロパーツまで在庫なし。 八方ふさがりでしばらくレストアがとん挫してました。

そんな折、海外にはまだパーツがあるのではないかという考えが浮かび、調べてみるとやっと発見。0.25ミリのオーバーサイズ。 先日、やっと航空便が届いたので、早速シリンダーを内燃機屋さんにお願いしてボーリング。いよいよ組み付けてみます。


b0293253_10221215.jpg
b0293253_10223172.jpg

ポイントを調整してキック数発で気持ちよくエンジンが掛かりました。オーバーホール前より、エンジン音も静かになり、吹け上りも良好! あとは走行テストを繰り返してOKなら、やっと納車となります。 長かったなぁ~。




[PR]

by ccmc76 | 2016-11-27 10:38 | バイク

ヤフオクに出品中です。


 現在、個人的に使わなくなったモノや知人の不用品などをヤフオクに出品中です。 

b0293253_1959433.jpg

 http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/cucr
 ちょっとレアなものもあると思います。良かったらご覧ください!
[PR]

by ccmc76 | 2016-08-26 20:01 | バイク

Morning Run


 やっと梅雨明けですね! 天候が安定せず、しばらくオートバイに乗ってなかったので、昨日今日と梅雨明けの夏空の下、モーニングランしてきました。 昨日はバンバン号で赤城山の裾野を走り(画像無し)、今朝はラビット号で赤城から子持(こもち)にかけて走ってきました。


b0293253_12313213.jpg

 春先はよく釣りに来るN川下流でちょっと休憩。でも、まだ朝の9時半なのにかなり暑くて早々に退散。やっぱり、風を切って走ってるほうが涼しいですね。


b0293253_12314497.jpg

 途中、あまりの暑さに自動販売機の「冷たいお茶」でしばしティータイム。こういう雰囲気のお店の前にラビット号を置くと、昭和のテイスト満載ですね。

 やっぱりバイクはいいですね! 休みの日、ちょっとだけ早起きしてモーニングラン。とっても気持ちよくってオススメです!
[PR]

by ccmc76 | 2016-07-31 12:44 | バイク