人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーニング・ラン 林道編

 土曜日、日曜日、そして今日と、世間では三連休の会社も多いと思います。 そんな連休最終日の今朝、お店を開ける前にカスヤ君と朝のチョイ乗りへ行ってきました。

 C.C.はもちろんですが、カスヤ君も釣りが大好き。彼は特に渓流釣りが好きなんです。ということで、目指すは渓流沿いの林道。別に釣りをするわけじゃないんだけど、川の近くへ行くと落ち着くというか興奮するというか・・・とにかくそういうのが川釣り師の習性なんです(笑)。

モーニング・ラン 林道編_b0293253_13125912.jpg

 林道を進むと、渓流を跨ぐ小橋にでました。手前がC.C.のバンバン号で奥がカスヤ君のMR号。川をのぞき込むと清冽な流れ。なんだかテンションが上がります!


モーニング・ラン 林道編_b0293253_1313788.jpg

 バンバン越しに渓流の流れを一枚。いくら釣りがしたくても、現在、群馬県の渓流釣りは禁漁期に入ってます。今日のところは脳内フィッシングを楽しむだけで、実釣は来年までガマンですな。 「夏になったらも一度釣りに来よう!」と後ろ髪をひかれつつ更に林道を探索しました。

 林道を詰めるにしたがい、深い轍と散在する落石の酷い悪路となります。バンバン号は太いバルーンタイヤとストロークの少ないサスペンションのせいか、ポンポンと跳ねたり、轍から抜け出せなくなったりで操縦に支障をきたします。林道の勾配もきつくなり非常に危険。一方、カスヤ君のMR号はと言えばスイスイと悪路を走り抜け、どんどん先へ行ってしまいます。「もうそろそろ、止まって~!」と叫びますが、聞こえるはずもありません(笑)。 しばらくして、ついに時間切れになったので助かりましたが、あのまま進んでいたらバンバン号はどこかで転倒していたでしょうね。


 朝だけのちょっとした戯れのつもりでしたが、C.C.とバンバン号にとっては非常に過酷なモーニング・ランでした。 でも、冒険みたいで楽しかったなぁ~。

by ccmc76 | 2015-10-12 13:43 | ツーリング