4月の原付・原付二種ツーリング、いってきました!


 昨日の第三日曜日は恒例の原付・原付二種ツーリングへ行ってきました。当日の朝は天気にも恵まれ、気持ち良いツーリングになりそうな予感!


b0293253_16512972.jpg

                   集合の図。朝8時、富岡の「群馬県立自然史博物館」へ向けて出発!



                           当日の参加車のご紹介。まずは学生の部。

b0293253_16525893.jpg

 渋川の高校生(高専生)が駆るヤマハTDR50。高校生なのにずいぶんシブい選択ですな。チャンバーも入ってて、高校生らしい元気な音で走ってましたよ(笑)。


b0293253_16531842.jpg

 こちらはMTST君のヤマハYB-1。彼は高専の4年生なので、もう高校生じゃないね。最近は大型バイクも買ったけど、このYB-1も似合ってますね。ルーニーチャンバー入り。学生の部のみんなは、全員が彼の後輩に当たるのかな。


b0293253_16532689.jpg

 その後輩の一人。スズキ・コレダスポーツ50。みんな十代にしてはシブい選択してますな。 フロントフェンダーが事故で曲がってたけど、一生懸命バイトでもして直してね。


b0293253_1653343.jpg

 前回も参加してくれたホンダ・エイプ50。 今回の参加車のなかで唯一のインジェクション仕様。 最近購入したというヨシムラのマフラーが決まってますね。


b0293253_16534510.jpg

 学生の部の最後はスズキRGΓ125。このΓ、今回はちょっと不調で、しょっちゅうエンストしてましたね。吸排気系がチューンしてあるので、そこが原因っぽいね。再セッティングあるいは乗り方かな~。早く直るといいね!




                        続いて、ここからは人生お疲れ気味のオッサンの部。

b0293253_16535572.jpg

 オッサンというには、まだちょっと早い30歳代のTKHS君のカワサキKSR80。先月のツーリングからこの車両で参加してくれてるけど、かなり好調みたい。そろそろ何かしでかしてもらってもいいんだよ、TKHS君!


b0293253_1654762.jpg

 目的地の富岡近辺在住なので現地集合で来てくれたYSD君のホンダ・エイプ50。こちらはキャブ車だね。抜けの良さそうなマフラーですが好調とのこと。雨が降ってきちゃったので彼だけ現地解散。また一緒に走りましょ。


b0293253_16541583.jpg

 久々の参加はAKYM君のホンダ・スーパーカブ改。キャブが時々グズるみたいだったけど目出度く完走。 自然史博物館の見学では彼とC.C.は各展示物に見入ってしまい、どうしてもみんなに遅れがち。歳をとるとなぜかより面白く感じるよね、博物館!


b0293253_16542837.jpg

 ご存じKonちゃんのホンダ・TL50バイアルス。XE75のエンジンに載せ替えた以外はノーマル風スタイルで参加。今回もいろいろ笑わせてもらったけど、その話は後ほど。


b0293253_16543677.jpg

 こちらもご存じカスヤ君のヤマハMR50。出発前夜にキャブのセッティングをやり直したそうで、まだ多少の課題は残るものの今回はおおむね好調。今回はしんがりご苦労様でした。


b0293253_16544676.jpg

 最後は久しぶりのツーリングとなるC.C.のスズキ・バンバン90。仕事の合間を見てのエンジンのオーバーホールや各種セッティングで時間はかかったけど、その甲斐あって今は絶好調。ガソリンタンクの容量が小さく(約3.5ℓ)、スグにガス欠になっちゃうのが現在の悩みかな。


 ・・・という面々でしたが、みんな事故などもなく無事に帰ってこれて何よりでした! 雨が本降りになる前に帰ってこれたしね!

b0293253_16551942.jpg

 自然史博物館での一枚。外国の甲虫の標本。とてもキレイな色使いのヤツもいますね。バイクやルアーのカスタムペイントのヒントになりそう!


                              番外編・ 今回のKonちゃん。

b0293253_16552983.jpg

 カスヤ「Konさん、エンジンの下から何かケムリが出てるよ!」 Kon「そうなんだよね~、こいつどこからでてるんだろ?」 C.C.「アハハ・・・キカイダーのハンペンの車みたいでいいね~」


b0293253_16553839.jpg

 カスヤ「Konさん、ここかなぁ~? ここじゃない?」 Kon「もう、よく分かんないし、くたびれた~!」 C.C.「ハッハハハ・・・・、Konちゃん、こんなとこでお昼寝? シエスタだね」
[PR]

by ccmc76 | 2015-04-20 18:06 | ツーリング