人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月の原付・原付二種ツーリング

 秋分の日の昨日、9月の原付・原付二種ツーリングへ行ってきました。 21日の第三日曜日の天気予報が雨ということで、この日に変更となりました。行先は群馬と埼玉との県境にある神流湖(下久保ダム)。

               急きょ日程を変更したにも関わらず、当日は10台のバイクが集まってくれましたよ。

9月の原付・原付二種ツーリング_b0293253_14442334.jpg

 TND(先輩)さんのカワサキ ZRX1100。TND(先輩)さんはいつもホンダ・ベンリーCD50改での参加なのですが、この日は知人に貸してしまったとのことで、急きょ大きなバイクでの参加となりました。みんなのペースに合わせるのに苦労しませんでしたか?


9月の原付・原付二種ツーリング_b0293253_14443251.jpg

 こちらもお馴染みのTKHS君のヤマハ GT50ミニトレです。長身のTKHS君ですが、なぜかこの小さなミニトレが彼にマッチしていて乗ってる姿も良い感じです。多分、C.C.みたいにお腹が出てないので違和感がないのかなぁ~。ツーリングには何度も参加してくれてますが、今のところノン・トラブル!


9月の原付・原付二種ツーリング_b0293253_1444384.jpg

 こちらもお馴染みカスヤ君のヤマハ MR50。系列的には上のミニトレと同じエンジンですね。 この日は大きなトラブルはありませんでしたが、かなりの量の白煙がマフラーから出ていてちょっと心配。帰ってから点検したら、オイルポンプの不具合だったようです。次のツーリングまでに直さなくちゃね!


9月の原付・原付二種ツーリング_b0293253_1444472.jpg

 C.C.の愛車、富士重工のラビット90ハイスーパー。前回不調だったバンバン90はまだ修理してないので、今回はこのバニーちゃんにご登場願いました。それにしてもこのラビット号、C.C.の元に来てから今までの間、トラブルらしいトラブルは皆無。しいて言えば、ときたまフューエルコックからガソリンが漏れるのとスピードメーター内のランプが点かなくなることくらい(現代のバイクだったら立派なトラブル?)。かなりの優等生です。


9月の原付・原付二種ツーリング_b0293253_14445370.jpg

 C.C.のバンバン90と並んでトラブルメーカーなKonちゃんのホンダ TL50バイアルス。ご期待通り今回もやらかしてくれましたね(笑)。詳細はのちほど。


9月の原付・原付二種ツーリング_b0293253_14445828.jpg

 ホンダ ホワイトダックスST50(轟天号)を駆るのはC.C.やカスヤ君の元職場の後輩、’究極超人あ~る’です。このダックス、何十年もの眠りのあと、キャブとタンクを掃除しただけでいまだに絶好調・・・という驚異の乗り物。メーカーの説明によれば、水中走行も可能だとか。さすが轟天号と呼ばれるだけあります。


9月の原付・原付二種ツーリング_b0293253_1445427.jpg

 こちらはカワサキ ZX250Ninja。やはりC.C.とカスヤ君の元職場の後輩にあたるIMI君の息子が駆ってます。その走りは、さすがオヤジ譲りのキレっぷり!そして、オヤジに似ず(?)イケメンだね。 こういう若者が増えることを望みますね。  ・・・ところで、父親であるIMI君の愛車ヤマハ TW200の画像を手違いで消しちゃった! IMI君、ゆるせ! 彼もバイクキチガイで、いまだに何台ものバイクを所有とのこと。後に出てくるUSK君のバイクを見て「こういうの、いいね~」と言ってました。オイラもいいと思います!


9月の原付・原付二種ツーリング_b0293253_14451368.jpg

 C.C.の友人であり釣り仲間の凡人氏のホンダ CL90。 なんでも、土の中から発掘した前世紀のオーパーツとのこと。さすが宇宙人が設計した乗り物だけあって、土やホコリを落としただけで元気よく走ってますね。 それにしても前世紀の宇宙デザイン、ちょっとカッコいいですな。


9月の原付・原付二種ツーリング_b0293253_14463121.jpg

 さらに古いオーパーツはバイクの大先生USK君のホンダ スポーツカブ改。こないだ当店にも乗ってきてくれましたね。こちらも前世紀のオーパーツではありますが、いろいろな所に手が入っていてカッコいいですね。彼はこのバイクでレースにも参戦中とのこと。


9月の原付・原付二種ツーリング_b0293253_14463840.jpg

 そのUSK先生がイジっているのは、Konちゃんのバイアルス。神流湖目前のコンビニに寄った際、アクセルワイヤーのキャブ側のタイコが取れてしまい走行不可に。急いで、ありあわせの材料で補修してるとこです。USK君や凡人氏のおかげで、どうにかこうにかも一度走り出すことが出来ました。 無事帰ってこれて良かったね、Konちゃん!

          尚、ツーリング自体のあれこれはカスヤ自動車のブログに掲載されています。そちらもご覧ください!

 ・・・ということで次回の原付・原付二種ツーリングは、いつも通り第三日曜日に開催の予定です。秋の一日をみんなで楽しく過ごしましょう! 詳細はまたこのブログにアップいたします!

by ccmc76 | 2014-09-24 15:46 | ツーリング