YAMAHA TY50 レストア開始!

 先日お伝えしたヤマハのトライアルバイク、TY50のレストアを開始しました。 まずは、車体各部の確認とキャブを外すところから始めます。

b0293253_15561690.jpg

                 フューエルタンクに続いて、左サイドカバーを兼ねたオイルタンクを外します。


b0293253_15562772.jpg

 反対側の図。バッテリーやエアクリーナーも外していきます。 かなりシンプルな車体構成なので、何だかすでに「裸」って感じですね。


b0293253_15563587.jpg

 取り外したキャブレターはいつもの通りドロドロのベトベト。よくもここまで汚れたものですね(笑)。掃除のし甲斐があります。 右にあるのはエアクリーナーエレメント。経年によりスポンジがグズグズで、触れば壊れる・・・という感じ。こちらは交換ですね。

 キャブをバラしているときに、エアアジャストスクリューが固着していて、慎重に外したのですがスクリューの頭のマイナス部分がナメてしまいました。ヤマハから部品が来るまでしばらくは放置ですね。


 
[PR]

by ccmc76 | 2014-02-12 16:10 | バイク