人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原付・原付二種ツーリング!

 昨日の10月13日(日)は、かねてより計画していた「原付・原付二種ツーリング」へ行ってきました。 気持ちよく晴れた秋晴れに恵まれ、気分も上々!


原付・原付二種ツーリング!_b0293253_12304666.jpg

 午前10時50分頃当店(カーティスクリーク)の前に集合し、11時に出発です。 バイク乗りが集まると積もる話もあるので、時間よりちょっと遅れての出発です。 ルートは、渋川→昭和村→川場村→沼田→解散って感じです。 速いバイクもいたり、遅いのもいたり・・・とまちまちです。ルートをちゃんと知っているのは、事前に調査をしたC.C.と’究極超人あ~る’の二人のみ。’あ~る’の轟天号(ダックス)は、こないだ息を吹き返したばかりの慣らし中なので、必然的にC.C.が先頭を走ることに。老体のバニーちゃん(ラビット)にはキツイかな~なんて思いましたが、選んだルートは交通量も少なく景色も良し。 とっても気持ち良く進みます。 


                    途中の峠の見晴台にて一休み。ここで、今日のメンバー紹介です。

原付・原付二種ツーリング!_b0293253_12313427.jpg

 まずは、天下のホンダ勢から。 右はTNDさんのモンキー。88cc(でしたっけ?)に排気量アップ済みで、C.C.のバニーちゃんより全然早いです(あたりまえか:笑)。 左はTNDさんの先輩さんのCD50。なんでも、ボロボロで貰ってきたのを磨きに磨き、ピッカピカにされた力作とのこと。眩しいくらいの輝きでした!



原付・原付二種ツーリング!_b0293253_12314293.jpg

 お次のホンダ車は、このブログでもお馴染みの2台。 右は数日前に数十年の眠りから蘇ったばかりのホワイトダックス。なんと、キャブの掃除とオイル交換をしただけ(笑)。究極超人’あ~る’の愛車なので、愛称は轟天号。 左は凡人氏のCL90。いつも釣りの足に使っているので調子は良さそうですが、やはり60年代生まれのご老体。このツーリングでトラブるバイクがあるとしたら、C.C.のバニーちゃんか、このCL号が轟天号が筆頭(笑)。



原付・原付二種ツーリング!_b0293253_12351344.jpg

 ここからはホンダのライバル、ヤマハ車も交えてご紹介。 右はNOBUさんのHONDA TLM50。今回のバイクの中ではかなり近代的な感じがしますが、やはり30年選手なのです。普段は源流釣り仕様で林道を走破してます。 左はカスヤ自動車のカスヤ君のYAMAHA MR50。こちらもこのブログでお馴染みですね。エンジンもフル・オーバーホールして絶好調。日に日にピカピカになっていきます。ダウンマフラーがカッコいいですね~。


原付・原付二種ツーリング!_b0293253_12352686.jpg

 こちらもヤマハの代表車種DT50です。今回のバイクの中ではかなり先進的なメカである水冷エンジン搭載です(笑)。オーナーのMKT君は現在、アメリカンダックスをレストア中。 近いうちに2台体制となりそうです。


原付・原付二種ツーリング!_b0293253_12354481.jpg

 YSD君のYAMAHA XJR400。みんなのペースに合わせるのも大変なのに、今回のツーリングではしんがりを務めていただき、ご苦労さまでした! はやくRZ50が見つかるといいね(それでも速すぎるけどね)!


原付・原付二種ツーリング!_b0293253_12355290.jpg

 最後はHにもYにも属さない、マイノリティーな2台(笑)。 右はC.C.の幼馴染みのKOKE所有、KAWASAKI ZZR1100。何100馬力もあるバイクとたった数馬力のバイクとの凸凹ツーリング、かなりの落差があったと思うけど、みんなのペースに合わせてくれました。 右はお馴染みC.C.のバニーちゃんです。正式名はラビット90ハイスーパー。この中ではいちばんご老体の部類の60年代製。今回は何とかみんなについていけましたね(笑)。


 このあと川場村を回り、沼田市内でラーメンを食べて帰りました。 お店に着いたら夕方の4時。みんな無事に帰ってこれたのは何よりです。今回参加されたみなさん、本当にお疲れ様でした。 また来月も企画しますので、「我こそは・・・」というみなさんも奮ってご参加ください!

by ccmc76 | 2013-10-14 14:58 | ツーリング